台風が過ぎた日

2014.10.15
「早朝」↓

午前3時ごろに台風は過ぎ去り・・・朝早く牧場へ行って見ると、葉っぱがいっぱい+枝も。

まず、道路の大きい枝だけ集めて回る。
 「みんなで力を合わせて」↓

社長も一緒に、落ち葉を掃除しまくる!

おかげで昼にならずに片付け終了。
 「水たまりに輪投げ」↓

水たまりに輪投げ。 これでは使えない。

 「アカツキさんと台風一過の富士山」↓

昼過ぎには雲が出てきて、富士山を徐々に隠していきました。

 「入り口を元に戻す・・」↓

毎週台風がきおって・・・

毎週全部出し入れせにゃならん。

またディスプレイをやり直す。3回目。
 「できました」↓

今年のカボチャはみんな花畑で育てたものです。

土の具合(良くなくて)で、長持ちしないかもしれないと心配していたのですが、大丈夫そう。
 「今月は・・」↓

今月のまかいの牧場は・・・「ハロウィン」! いつもと違うまかいの牧場をお客様と一緒に楽しむために・・  
★★ハロウィンの仮装をされたお客様★★ にはいいコトがありまっす!♪ 

ハロウィン条件  
  ①素敵な仮装は牧場内を盛り上げるために、滞在中は衣装を外さず、みんなを楽しませてあげてください♪

  ②仮装はハロウィンにちなんだものでおねがいしまっす♪!!例:魔法使い・カボチャさん等

  ③仮装には3つのアイテムが必要!!【1】頭にかぶるもの【2】衣装【3】小道具
    ※「小道具」はステッキやカバンのようなもの等♪

💛💛いいことって?💛💛  (有料入場のお客様が対象のため、2歳以下のお客様は対象外となります)

  
  なんと! ⇒①入場料金無料!
 
        ②お菓子の詰まった袋がもらえます!!

        ③素敵な仮装をされたお客様は・・こちらでお写真を撮って、飾らせていただく
         サプライズも!?(11月上旬まで掲示予定~♪)

 「台風被害」↓

椅子が一つ壊れた。風で。

スーパー台風の話はどうなったのやら。これが続くと、「なんだよ、またスーパーとか言ってら」と

防災意識に「ゆるみ」が出ないか心配。

準備はするに越したことはない。

※長くいるものとしては、過去の甚大な被害をしっかり新しい人に伝えるのが肝要。
 同じ失敗を繰り返さないために。
 「サツマイモ堀り」↓

静岡市は全市内の学校が休みとなり、「静岡市の方~?」っと聞きましたら、半分以上のお客様が静岡市からと

判明。

静岡市って、1時間かからず(場所によるのですが)まかいの牧場に来られるのでお出かけにちょうどいい

とよく声を聴きます。
 「ツルズルズル」↓

サツマイモ堀では、イモだけでなく、たくさんのツルも収穫し、動物にあげてよいのです。

どの動物でもおいしく食べてくれますので、どうぞヤギさんに自由に襲われてくださいませ。

 「続けて」↓

もちろんイモをふかしている間に、ドングリ笛づくりも開催。

やはり燃えるのは・・・大きい子や大人。

先日も「もう!いつまでやってんの!早くいくよ!・・・お母さん!」っと逆に言われてたっけ(笑)。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る