夏休み企画が始まりました!! ~ちょっとだけご紹介~

2009.07.18
 「キツネがいた!」↓

みんなで小麦を作った畑の横、サツマイモ畑で遠くにキツネを発見。丘の向こうに行ったので、カメラ構えて

20メートルダッシュ。お、いたいた。動きが早かったけど撮影成功。  驚かせてごめんね。

みんなに見せたかったんだ。   キツネがいるという事は食べるものもアルってコト。まだ自然があるなぁ。
 「雨が振っていたのにガンバルねー」↓

カブトムシが例の木に。朝からいました。昼間には土砂降り。でもまだいた。雨苦手なんですけどね。

たまたま雨の当たりにくいトコだったか?ココは高原なので、昼間でも地面にもぐらず樹上によくいます。

 「ゴーヤ植えた」↓

レストラン前とジェラートショップ前にグリーンカーテンとしてゴーヤを植えました。キュウリはも考え

ましたが、キュウリは綺麗な状態で維持するのが難しい上に、長く持たないのでゴーヤに決定。
 「溶接」↓

古い軽トラックの後ろのアオリが折れた。先日資格を取らせていただいたので溶接で修理。

まだヘタクソだな・・・。
 「シカめ・・・」↓

ワタシ  シカメツラ。  シカめ・・・。 皆さんのところはこの被害はありません。今のところ。

 「サツマイモ畑の様子」↓

ツルが伸び始めました。梅雨が明ければグングン伸びるでしょう。雑草も・・。いま2回目の雑草除去中。

 「今日から開始、夏の催し ~牧場編~ 4連発」↓

見逃せない特別イベントばかりですな♪

 「見よ!この高さ!」↓

小学生用のアスレチックですが親御さんのサポートがないと大変危険なほど。危険回避能力や自分の限界を

学ぶ目的だから、こんなにすごいのです。入りたがる小さい子どもさんも多いと思われますがスミマセン。
 「アホ一匹」↓

ロープの橋。

 「小麦からパン作り仕上げ!」↓

今日はよきぶー君がパン作りに来てくれました。小麦の刈り取りから挑戦した総集編です。

 「でーきーたーっ♪」↓

刈り取りから自分達の手で作り上げたパン。焼きあがりました!!

 「いただきまーす♪」↓

小麦粉の味がするってのを実感。懐かしい味でした。(私もちょっといただいちゃった)

よっしゃ今年は種まきから小麦作りをして、来年は「小麦種まきからうどん作り」に挑戦だ!種まき10月。
 「アメニモマケズ」↓

雨降りにもかかわらず幼稚園さんが遠足に来て下さいました。お姉さんがウサギの抱き方を教えていました。

 「17日は1日中・・・」↓

堆肥を移動していました。服や体中が堆肥臭い・・・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る