大型トラクターで耕す。

2015.05.14
 「日課」↓

毎朝、花のビニルハウスをあけて水をあげる。

とうとうポットに植え替え第1弾を行い、現在小さなポット苗が300と、セルトレイの苗約1000・・

植えかえてる時間、土を作る時間がない。早速ピンチだ。
 「富士山に続く道」↓

台風が去った朝。まずは場内の被害状況確認。

といっても雨だけだったから、流された土砂や砂を元通りにする場所を確認し、道全体の掃除くらいでした。
 「雨のおかげで」↓

1日前に降った雨で、もうこんな♪

シイタケが出てる出てる。そんなにいっぱいじゃないけれど。収穫♪ 収穫♪

 「使用法の指導」↓

乗用式草刈機2台の使用上の注意を伝える。

ヨシダお兄さんと、先輩のオノデラお姉さん、ヤマモトお兄さんに。

正しい取り扱いを知ることは事故防止に直結する。  教える方の責任も大きい。

 「トランポリンの秘密」↓

午前中は遊具に。  「以前、テレビでこのトランポリンが放映されていましたよね!?この風景見覚えが」と

若いお父さんが💛     笑神様の番組をご覧になったのですね🌸

そう、このトランポリンこそ「謎のトランポリン」!

※ママがその「謎を知った瞬間」のリアルショット↑
 「まぶしい!」↓

日差しも強く、まぶしい1日。   まぶしい1枚を掲載!

中央広場のこの場所、まかいの牧場の名前も入るおすすめシャッターポイントの一つ。 

(あ。 と、言いながら、カメラ台ないじゃん。ここ。)
 「コイノボリももうじきおしまい」↓

季節感は大切です。コイノボリと富士山を撮れるのもあと少し・・・!

(ここはカメラ台(シカ型)を作って出してあります♪)
 「富士山を眺めながら耕しまくる」↓

80メートル四方ほどの広い広い畑を耕しまくる。

ここは落花生の一大産地になる予定!  さ、時間がないぞ!
 「かつてないほどピカピカに洗い上げる!」↓

夕方6:30。 高圧洗浄機で洗い上げる。 ピカピカじゃ♪

日が落ちるのが遅くなってきたので助かる・・・。

「台風との戦いがここに」↓

羊の家の前。ハタノお姉さんが、暑い中、めっちゃ頑張っていました。

埋まったみぞを・・掘る!掘る!掘る!         すごい量で,この時おわらなかった・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る