大盛況の中、クリスマスが無事終了しました♪

2007.12.24
さあ畑に向かおうかと思ったら。

 「朝から富士山がきれいでした」

畑では3時過ぎまでモクモクと・・・
 「堆肥を広げます」

最後の1時間で・・・
 「耕運機ですきこみます」

広げている最中に・・・
 「色んなものが出てくる①」

カブトムシの幼虫ですね。

このあとも何匹か出てきましたよ。

なんとなく今年は幼虫が少ないような気がします・・・

このあたりでは2年連続でカブトムシの当たり年っぽい採れっぷりだったので来年は少ない!?

(自分の勝手な感覚でテキトーにしゃべっていますのであまり気にしないように・・・)
 「色んなものが出てくる②」

マイマイカブリだ。

見たことあります?これは日本の固有種で外国にはいないのです。

農薬などの関係もあり、えさになるカタツムリが減ってこのマイマイカブリも減ってきています。

まかいの牧場でも農薬を使わず育てる農法にチャレンジ中ですが、そんな輪が大きく

広がってゆけばいいなと、この虫を見て思いました。

(マイマイ=カタツムリに頭を突っ込んでかぶりついて食べるからマイマイカブリ)
 「クリスマス最終日」

最終日の今日は、終わったところでみんなで記念撮影。

注目のブラックサンタも左におります。

クリスマスとサンタクロースが大嫌いなブラックサンタ、今年は会場の皆さんが心を1つに

することで、ブラックサンタに負けないパワーが生まれていましたね。

お客様はもちろんスタッフも、この3日間をとっても楽しみにしていました。

定員が早々に一杯となってしまっていたので、来年は開催日が!?(まだ言えない・・)
 「昨日いい話があったそうですよ」

この写真では読めないかな?

これは このブログと同様、毎日必ず更新されている農場レストラン入り口にある黒板。

佐野チーフを中心に、その日に感じたことやお客様へのメッセージを発信し続けています。

私や動物担当の龍田くんなど毎日楽しみにしているスタッフもおります。

昨日の内容では、レストランスタッフの女性スタッフ2人がなんと誕生日との事。

でも毎年クリスマス中なので祝ってあげられない。でもお客様が喜んでくださる顔を

見られることが幸せだという内容でした。

今日の黒板は、お客様からこの黒板を撮りためた写真をアルバムにまとめて

クリスマスプレゼントとして下さったと!!

  「ファンのお客様からスタッフへ下さったクリスマスプレゼント」

読んでいてこちらも癒される内容だったので、

こちらにも紹介してしまいましたよ~ (^ー^)

う~ん・・・うれしさが伝わってくるなぁ・・・。

これからも、もっともっと頑張ろうという気持ちがグッとわいて来ます!
 ※今年も残りわずか!(本年の営業日は30日・31日、1月1日から営業します~)
  先生も走る「師走」で、皆様も忙しいところだと思いますが
  こんなブログを、いつもご覧くださって本当にありがとうございます!
  今後とも継続はチカラなりの気持ちで努力してまいります。

Comments

コメントを残す

ブログ一覧に戻る