大雨ヘッチャラのツワモノ。

2007.09.16
やや。この間のキュウリでもアップさせていただいた・・・・↓

よしきくん再登場♪

入場口の「ラッカセイ掘り」の大看板にもモデルで登場してくれている

よしきくん。今日は再びラッカセイ参加で来てくださいましたが、

昨日の曇天のおかげでまだ終了していなかったので参加できました。

今日掘っている間にゴウザアと大雨が降ったりもしました↓

こちらもラッカセイ堀が目的で来て下さった、リカちゃんたちです。

まったく雨を気にしない!事前のスタッフへの開催確認も怠らず

燃え燃えのおじいちゃんの印象も強かったです。

あしたは雨が降らないようですから、間違いなくラッカセイ掘り最終日になりますよう。

今日は雨にも負けず、風にも負けず、おいしくラッカセイが茹で上がりました♪

もうもうと湯気を上げる「羽釜:はがま」↓

夏休みの初めから大活躍中の釜です。

大きさは中ぐらいで、もっと大きい釜もそのすぐ横にあります。

羽がついていることで、保温効果や位置を安定させるのに役立っています。

さ、サツマイモでも活躍してもらいましょう!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る