宇宙アサガオが初めて開花! (本日、日曜日も蕎麦種まき開催~)

2013.08.11
 「宇宙アサガオが花を咲かせました!」↓

どんな花が咲くのか楽しみにしていた宇宙アサガオ。

朝1番に見られなかったので少々しぼんでました。 次々咲くぞ!

津軽の夢りんごファーム、吉田さんから種をお送り頂いて、育てておりまっす♪ ありがとうございます!
 「とうとうやってきたソバの種まき」↓

今年のソバの種まきの日がやってまいりました。

まずは朝霧高原蕎麦の会・遠藤会長さんから、ソバの歴史や栄養等、ソバについて学ぶ。

遠藤会長さんは、「ソバに恩返しがしたい」この思いで様々な活動をされております。

 「ヤギも避暑」↓

あまりの暑さに、お散歩ヤギさん達もフウフウ言っちゃうほど。

木の下に移動してみました。

 「ハデな毛虫」↓

乗馬コーナーで「これは珍しい毛虫だ」とお客様が。

派手な緑色にオレンジの毛。リンゴドクガでした。  ちょっと刺しますからご注意~。

 「スプリンクラーは夏模様」↓

夏らしさ全開なスプリンクラーは11時と1時と3時に開催しております。遊具コーナーにて!

 「キムラ隊長」↓

場内清掃に木村隊長を中心として、学生さんも大活躍。

次の日の朝、気持ち良くお客様を迎えるために夕方の清掃は必須。

 「お」↓

夕方でしたが、クワガタが樹液を吸っていた。  だれにも見つからなかったのだな。

 「ラッカセイ畑」↓

毎日雑草取りも進めておりますが、みんなのラッカセイ畑の雑草取りがやっと終了。

もうひとつのラッカセイ畑とサツマイモ畑がまだ残っております。

 「風船が上がっている・・」↓

ここのところ、いつも富士山の方向に風船(気球的な?)が上がっております。

なんじゃらほい。

 「キュウリもぎ食べ」↓

とりたてはみずみずしくて、ほのかに甘みが感じられるキュウリ!

夏の水分補給と思い出作りにピッタリだ♪

 「重機で」↓

はたらく車、ホイールローダーでちょっと作業。

コーヒーの搾りかすを運ぶ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る