完成記念の「モチ投げお菓子まき」開催決定~♪

2008.02.27
ツリーハウス完成を祝って、3月9日(日曜日)に「モチ投げお菓子まき」開催!

お得意の紅白の布を張って、皆様のお越しをお待ちします。

時間は追って発表いたします~。

 「その準備でお菓子問屋さんへ」↓

今日の午後、行ってきました。

小売もしてくれるので、身内のイベント時に使わせていただいたりも。

お菓子まきはガサが大切ですから、100円のをいくつかよりも単価の高くないものを

たくさんの「数」用意しないと、拾えない子供さんが出てしまうので

実際に問屋さんへ出向くと良いのです。

何年も「お菓子まき」的な催しをしていくつかのコツがわかりました。

「年齢別にきっちり分ける」「参加者と観客を分ける柵はかなりかなり広めに」

「大人は入れません」「必ず拾えない子がみえるので、手渡し分を用意しておく」等ですかね。

まあ、とにかくわかりやすさと安全を最優先するとスムーズに進むということです。
 「お散歩ヤギの仕業」↓

哀れな姿の「カシワバアジサイ」。

お散歩ヤギが横を通るたびに「モシャリ」。

3回通れば「モシャモシャモシャリ」。

そしてこのアリサマに。

「食べないで表示」をしなければ6月に咲かない・・・・。

 「本来のカシワバアジサイ」↓

他から引っ張ってきた画像。

アジサイ科の落葉低木。

まかいの牧場ではこの1本しか生えていません。

場所はミルク工房の裏、トランポリンが遠くに見える辺りです。

おお、そういえば場内の荒れ道を舗装する事が決まりました。

ナノハナ畑の上と下の道、両方です。(共に羊の家に向かう方向の道)

以前から希望の声があったのですが、いよいよ工事に踏み切る事ができました!

皆様のおかげであります。

ご希望、ご意見等はズンズン教えてください!

新設の「お客様相談室」ではアンケート記入内容を確実に行動へ結びつけさせていただいております。

そんな取り組みも近いうちにアップしますね~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る