定休日でしたが「会社方針説明会」開催

2016.02.25

P22410684月からの来年度事業を共有する

水曜日。まかいの牧場は定休日。

働く人はみんな集まって、来年度の方針を共有する。

P2241072優秀者の表彰も

どのスタッフも頑張っていますが、社長は「中でも特に頑張っている」等のスタッフを表彰してくれます。

今回は、グッドスタート賞という新人向けの賞も増設。ヨシゴエお兄さん、おめでとう♪(一番左)

右から「ハットリさん(製造部)」「フジタさん(SAで会えますよ)」「イシハラさん(スイーツウォーキングのお姉さん、事務所から食の体験工房に異動)」。

P2241076この方が実はすごい

佐野牧場さんは、まかいの牧場の第2生産農場として、まかいの牧場で使う生乳の全てを生産してくれております。

その佐野牧場のお母さんがすごい人です。5人の子供を育て上げただけでもすごいのですが、

考え方や行動力がすごい。  竹を割ったような、この佐野さんは、みんなのお手本です。

 

P2241081新商品予定のものを試飲!

製造部も燃えております。次々に新しい製品を生み出そうとしており、ここの所、みんなに「これ食べて(飲んで)意見聞かせて~」がすごく多い。

燃えて作りだしたものが、お客様から好反応だとまたまた燃えてくる!

成功のスパイラルだ!  いいね!

P2241088接客コンテスト開催

お客様をおもてなしする度合いを、プロの眼力で判別してもらう「接客コンテスト」。

各部署のスタッフが選手として登場し、臨機応変にお客様に応えてゆく。(写真は牧場代表ハタノお姉さん)

P2241094フジタお姉さん

写真↑は新東名の静岡サービスエリア(上り)にある「らくのうFACTORY」の店長、フジタお姉さん。

今年は・・・レベル高い!  優劣をつけがたいほどの人が、多いこと多いこと♪

P2241113入賞者!!

僅差で優劣が付き、実にレベルの高いコンテストだったと感じました。

笑顔・身振り手振り・相手の気持ちに寄り添えたかどうか・商品知識臨・臨機応変な対応等、様々な観点から、(16名中)上位3名が選出されました。

優勝は、最も相手を「買いたい気持ち」にさせられたイケガミお兄さん!

右のフクダお姉さんも、丁寧かつ素敵な笑顔と柔らかい雰囲気、的確な配慮で入賞。

そして「自分たちで作りだしたメニューへの熱い気持ち」を知識と共に相手にしっかり伝えられた、オカモトお姉さん(左)も入賞。

参加者みんな、今日のために頑張りました~♪おつかれさまでした。

P2241114そのころ牧場では・・

舗装の傷んだところや、隙間を埋める工事が進んでおりました。

P2241115

みっともなかったところや危ない所がずいぶんよくなりましたよ♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る