富士山の向こう側からの「ダイヤモンド富士」

2013.12.07
 「沈む太陽でのダイヤモンド富士」↓

金曜日の夕方、15:23. 山梨県「花の都公園」からの1枚。

 「すごい人の数」↓

撮影場所には複数あるようですが、ここには約50名以上の方々がカメラを構えて勢ぞろい。

ネットでダイヤモンド富士・パール富士の見られる場所と時間が検索できます。

※牧場からの風景も事前告知はあったほうがいいですよね・・。

 「牧場の朝」↓

霜柱もすごい。霜が何度も来ると、白菜が美味しくなる!

冬が来ていますね。
 「白菜の根」↓

カバの尻尾の様な、短くて太い、白菜の根っこ。  お店では見られないもの。

畑で観察してほしいのです。

 「カラスVSネコ」↓

カラスが騒いでいた。木の根元にいるネコに。

 「幼稚園でモチつき」↓

でした。おとーさんお手伝い。

 「高所の掃除」↓

高圧洗浄。  コケがみるみる綺麗に♪  写真左上は3メートル下の地面。

 「12月のタイムスケジュール」↓

細かすぎて読めないでしょうか?

 「冬の限定体験」↓

不思議な解けない雪だるま。冬限定の体験。

※今日は内容がとっちらかっていてすみません~。
サッカーの2014年ワールドカップ(W杯)・ブラジル大会の組み合わせ抽選会が7日(現地時間6日)、ブラジルのコスタ・ド・サウイッピで行われ、5大会連続出場の日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同じグループCに入ることになった。

 日本は6月15日にコートジボワールとの初戦に臨み、20日にギリシャ、25日にコロンビアと対戦する。各グループ上位2チームが決勝トーナメントに進む
「まずますの枠にはいったな・・」  と4カ国とも言ってそうな・・・♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る