山羊の顔が・・   ( ;°Д°)=3!

2014.12.31
「先日のラジオ出演中の生写真」↓

電話でのラジオ出演中の1枚。(12月27日・ラジオFさんの「ふじさんコンパス」)

1月のタイムスケジュールを手元に置きながら、ゴロゴ・・いや、落ち着いて対応する・・・。

お正月のご紹介をさせていただきました。
「東京方面のラジオでご紹介」↓

東京方面でのラジオで紹介するために、取材撮影に見えたので(ラジオにしては)珍しいなと思っていたのです。

最近は、ラジオとネットが一緒になって情報発信するのが普通なんですね~。

放送と同時に、HPで紹介内容をアップされるそうです。
 「牧場がお休みであっても」↓

年末、牧場は4日間お休みでしたが、その間も動物のスタッフ、新東名サービスエリアのお店担当のスタッフ等は

お休みをするわけにはいきません。

そんな人たちのおかげで、他のスタッフはお休みさせていただけることを忘れてはいけないのです。

 「山羊のコミュニケーション」↓

山羊は頭をゴスゴスぶつけ合うのが、コミュニケーションの一つ。

常にどちらが上なのかを比べあっている部分もあります。

すぐ逃げてしまうようでは、優劣が下になり、エサを食べる際にもいい場所がとれない。
 「他施設に行って見ました」↓

年末、親戚の結婚式があり、横須賀へ行ってました。

1日時間があいたので、雪印こどもの国さんや、ソレイユの丘さんへ行って見た。

防疫や接客、POPやオペレーションなどなど、子供達と楽しむ以外に、「見るところ」はいっぱい~。
 「・・・・」↓

ヤギさんって、なんていい顔をするんでしょう💛


2014年が終わります。どのような1年であったでしょうか?

牧場の日々を狭い範囲でツラツラと(誤字だらけで)書くだけのブログではありましたが、

ご覧くださいましてありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

※さて、イモトお姉さんと、初日の出の時間確認のために、大晦日の日の出を見に出かけよう。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る