嵐の日曜日

2016.04.18

P4171998オフ会のみなさま!

豪雨+強風。タープはつぶれ、横殴りの雨。

そんな中でもオフ会開催!(超・お疲れ様でした)

オフ会と言うのは、同じ趣味の人同士で集まって楽しむ、大人の会。

この楽しさは、参加した人にしかわからない!  いいなぁ♪

※私も植物好きと、ポケット図鑑片手に野山へ行くと・・全然前に進まない。

足元の草に大興奮。あの山の亜種はこうだ、別の山ではこの別種を見ただの・・・

興味ない人には何が楽しいのか、ぜんっぜんわからない(笑)

いいんですよ。本人達が楽しければ♪

それがオフ会の醍醐味ってもんじゃないでしょうか(*´∀`)

 

P4171999の中で

予定通り、トウモロコシ種まき強行。

マルチを張ってあるとはいえ、種が流されどっか行っちゃったり、足がハマって抜けなくなったり

ハチャメチャ種まき。  ほぼ伝説的な、「語り草種まき」になりました・・

※写真↑中央の緑のカサは、ブッ飛ばされて、勝手に吹き飛んでゆく瞬間のモノ

P4172001見事に

Nさんと私のカサは半壊・・・。

裏返るだけでなく、さらにホネがブチ折れてトドメをさされた。恐るべし突風。

P4172004生け花教室

雨だったので、ふれあい学習館で開催~♪

P4172007完成!

牧場の竹でできたカップの中に、オアシスを入れて、花を活けて完成~。

雨の日に、楽しんでくださりありがとうございます~♪

P41720082時半ごろに雨が上がり・・

P4172009いきなりタケノコ掘り開催!

13:30、豪雨継続中だったので「今日は無しだな」と思っていましたが

14:30ごろ電話で「今からタケノコ掘りできますか?」と問い合わせがあり「やりましょう!」といきなり開催。

たまたま近くに見えた方々に声もかけ、4家族様ほどで開催!

Hさんのお問い合わせのお陰で、みんなで楽しめました。

(こんな風にできることもあります(あまり多くない事例ですが))

P4172011桜のキーホルダーを作ったよ!

(私の帽子につけている赤い花をくれた)マナちゃん、豪雨の中でトウモロコシ種まきをした後は、

牧場内のいろんな体験を夕方まで満喫!

※帰る際に売店でたまたま会い、作品を見せてくれました💛 いいね~♪

P4172015夕方

夕方、トウモロコシ種まき&コンニャク植え付け開催!

日中忙しい方は、ご相談ください。

※写真は、コンニャク種芋を家族で協力して選んでいるところ💛

P4172016える!

トウモロコシ種をまいた後は、コンニャク芋植え付け。

携帯ライトを照らしながらの作業でしたが、見事な土かけ作業により無事完了。

昨年に続けてのコンニャク作りお申込み、ありがとございます!

※種まき植え付けは、本日(月曜日)完了させてしまいますが、トウモロコシ畑・コンニャク畑のオーナー(種からお料理、食べるまで)になるのはまだ間に合います。

お問い合わせ・お申し込み等は

0544-54-0342またはinfo@makaino.com

までどうぞ~。

Comments

  • ひらきよ より:

    黄金週間には無理でしょうが、平日限定とはいえ、こういう柔軟な対応をしてもらえるのが利用者としてはありがたいことです。
    問い合わせしてみるものですね(*´∇`*)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る