巨大ひまわり迷路スタート!

2016.08.07

 

IMG_3284

夏だけ限定開催ファームヨガ!昨日(土曜日)も元気に開催!

睡眠時間が3時間で、元気のなかったお母さんが…↓
ヨガが終わったあとには・・・・
むくみも解消されて元気な笑顔に!♪

初心者の方向けの内容なので
どなたでもお気軽にご参加いただけます。
家族で一人だけ参加の場合
他の方は会場隣のハンモックでのんびりお過ごしいただくこともできますよ。

今日も10:00から開始になります。参加してみたい方は
入場券売り場スタッフへお気軽にお申し付けください(^^)
(来週はお休みです。)   Byイシハラお姉さん

P8063870みんなの落花生畑

みんなの落花生畑、金曜日にミツイお兄さんがマルチはがし作業を完全完了!

何とか間に合った・・

後は草刈りをすれば、収穫まで待てばよし!   ここはあと一息だ! (ここは・・・)

P8063871ソバの種をみんなでまきました!

既に定員いっぱいになってしまっております、「ソバ種まきからそば打ちまで」。

自分の区画に種をまいて、育成・刈り取り・脱穀・ソバ打ちに挑戦!

種まきから育てたソバは格別です!♪

P8063874今年最後のトウモロコシ収穫体験

2期目(最後)のトウモロコシが完全に畑になくなりました。

ラストの収穫の日に当たると、すっごくラッキー!

 

P8063877ゆでる量が多いのでアミ使用

一気にゆでるには、アミも登場。

※写真中央のお父さん、普通には味わえない「採り立てトウモロコシ・生かぶりつき」に、まさに夢中!甘い!美味い!↓

P8063878普通には味わえないものですから・・

採り立ての甘さは、収穫後、短時間しか味わえません。

トウモロコシは収穫後数時間で味が落ち始めますから。

※本年のトウモロコシ狩りは終了いたしました。(畑が空っぽに・・)

P8063879たっくさん♪

祖の畑のラストに当たるとラッキーなのだ。(詳細は書かない・・)

 

P8063883ぶるぅべりぃ、おいしぃ💛

おいしすぎて、「袋からどんどん食べちゃうぅ♡」の1枚↑ ※幸せ感が伝わってきますね💛

ブルーベリー狩りももうすぐ終了!(なくなったら終わり)

※本日(日曜日)は14:50頃、羊レース会場前で受付して開始!

 

P8063875始まりました!

いきなり始まったのにすごい人気の「巨大ひまわり迷路」!

初企画でしたがこれはいいかも!

※ぜひアンケートなどで喜びの声を・・・(すると、来年もやっちゃう可能性が高まります♪)

P8063876入り口

青空とヒマワリって合いますよね~。

巨大迷路、坂道なのでくたびれちゃいますが、ぜひやってみてくださいね~♪

 

Comments

  • ゆめりママ より:

    わー!とうもろこし終わっちゃった
    とても残念!やる気満々だったのに(泣)
    でも、ひまわり迷路とても楽しみです!!
    今日、家族揃って遊びに行きます!!

    • makaino より:

      そうなんです~(汗)
      「トウモロコシ、〇〇日まで開催」ってお知らせできなくて申し訳ございません・・・!

      冬でも「トウモロコシと落花生だけは味わった方が良いです」なんて言っているくせに、おいしい時期が短い・・・
      ※ラッカセイは9月3日から開催です。

      ひまわり迷路も結構短い期間しかできない様なので、ぜひお楽しみくださいね!!!

      ご来場、お待ちしております!!  

コメントを残す

ブログ一覧に戻る