平日でも賑わいが。そしてゲリラ豪雨・・

2013.08.06
 「名刀【キュウリ丸】」↓

いいぞ! 名刀「キュウリ丸」だ!

 「キュウリもぎ食べ」↓

もぎ採りはか~んたん。  そのまま引っ張るのでなく、クリクリねじってねじ切って採る。

 「キュウリもぎ食べ」↓

毎日11:30受付で開催するので・・・・

良く聞かれるセリフは     「もうおひるごはんいらないネ♪」。

1本食べておなかいっぱい♪
 「トウモロコシ収穫すぐ食べ」↓

月曜日も50名程のご参加を頂きながら開催。

この後ゆでたり焼いたりしていたら・・・  ものすごい土砂降りに!

ちょうど屋根下で調理している時間でよかった・・・・  ( ;^0^)=3

※以前は山の上にいる際に土砂降り&雷になったことがありましたのよ。
 「採りたてトウモロコシに夢中!」↓

トウモロコシはとってすぐ(数時間以内)でないと、プチプチ食感とあの甘さが消える。

とり立てが味わえるのはあとすこし・・  今度の週末で終わるんじゃないか・・?
 「朝から草刈り」↓

朝早くから草刈り機の音が響く・・・

雨がいい具合に降っていることもあって、草の伸びがものすごく速いのです。

 「キッズクッキング」↓

子供さんが自分の力で、材料切りからお料理を作り上げる、キッズクッキング。(今年は毎日開催中)

ご両親は締め出されます♪

たまには「口出しゼロ」で挑戦する時があっても良いのではないでしょうか?
 「羽化」↓

曇りだったせいか、ヒグラシが昼間から羽化していました。

天気が良い昼間に羽化していたら、他の生き物に襲われやすい上に、羽などが早く固まりすぎて命にかかわる。

※羽が伸びる際は、中が空洞になっていて、伸びながら液体で満たされて伸びてゆく。そして乾いたら完成。

 「豪雨」↓

草を刈っていたら豪雨!  

場内も大変な状況になっていたので一足遅れてお客様への傘配りに加わりました。(遅い)(写真なし)

なんだかこんな天気、多いですよね。
 「夜のニュースで」↓

日本全国で、降りの強いレベル5の赤い雲がまだらに形成されていた。

豪雨で被害が出ませんように・・・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る