幼稚園さんで賑やかでした。

2011.05.21
「遠足集中日の1つでした」↓

私も幼稚園さんの受け入れや、売店のレジお手伝いなどをしていました。

農園お手伝いの山口君が一人で頑張ってくれていました。
 「スタッフの車は遠くに」↓

マイカーで遠足に見えた幼稚園さんもあり、近くの駐車場をあけておく必要があったので

スタッフの車は遠くへ止めました。(畑の横)
 「ウネきり」↓

紐を張って、そこにそって石灰をまいて、今度はそこを管理機で畝を作りながら進む。

まだマルチ張りは6割をこえたぐらい。この後、苗を植えつけるのはもっと時間がかかります。
 「夕方」↓

ネコちゃん発見。ブユを捕まえる器械の横で地面をジッと見つめていた。

 「こちらを」↓

モスキートマグネット(ブユを捕まえる機械)を直したので設置をしに行きました。

 「本日は・・・」

21日土曜日は、10時サツマイモの植え付けとニンニクの芽収穫(13時)を。

ニンニクの芽は半分以上で出ているので採れますが、今年は遅いようだ・・・。

今週でも来週でも採れます。2週間後にはニンニクとソラマメの収穫お料理を行います。

※TPPに関する、生のやり取りがウィキリークスで流出。
 ニュージーランドの首席交渉官が「TPPに参加する8カ国間でゴールドスタンダード(絶対標準)に
 合意できれば、日本・韓国を押しつぶすことが出来る。それが長期目標だ」とはっきり言っているのが
 明るみに出ました。
 名指しで「つぶせる」とまで言われている日本と韓国。
 これでもまだ進める気でいる現政権は、日本をお皿にのせて差し出しているのと同じことです。
 売国政権といわれても仕方ありません。

 TPP参加=日本崩壊加速  です。ハッキリしています。
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る