恐ろしい顔

2013.09.11
 「ジャックランタン」↓

なんと・・・迫力のあるいい感じに仕上がった・・・

もうすぐものづくり工房で始まる「ジャックランタン作り」の作品を飾ってみました。

農園で育てたオモチャカボチャをくりぬいて、かわいいジャックランタンを作ります。
  「明るいところではこんな感じ」↓ 

シマシマがカワイイオモチャカボチャ。 

黄色いの、白いの、緑のボコボコの、長いの、丸いのいろんな形から選び出して作ります。

 「落花生堀り」  ※キムラお兄さんレポート(写真と文)

農薬を使わないのでコオロギを見て楽しむことができました。

皆さん、袋がパンパンになるまで、夢中で落花生を掘りました♪
 「朝の掃除」↓

コガお姉さんがブロアーを駆使して朝のお掃除。 女性でもブロアーを使います。 

ホウキの何倍も速いのですが、吹き集めて山にするのはちょっとコツがいります。

 「ソバ畑満開」↓

みんなのソバ畑が今ちょうど満開です。

10月20日には皆で刈り取って収穫予定! 脱穀も経て、11月にはソバ打ちをしましょう!!

 「大量のマキ」↓

枝を切ったことで、薪がたくさん出ました。かなり運んだのにまだまだある。

軽トラックで最後の4杯を運んで・・・やっと終了。   コシが・・ ( ;´Д`)
 「ツル」↓

ツルや雑草が伸び放題なのを、馬飼野会長が見かねて処理して下さった。

集めたツル草はちょうど軽トラック1杯。  申し訳ない・・
 「シャボン・ダ・マシーン快調」↓

遊具に移ったシャボンダマシーン快調に駆動中。

癒やされる7色の輝き・・・  これも今月でおしまい~。  何でも季節感は大切。
 「健康の小経」↓

いたい!    足の裏のツボをガンガン刺激してくれまっす♪

「2周歩くとみるみる健康になるよ!」とヤマグチおじさんがいつも元気に解説しています。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る