敬老の日、ジルちゃんおめでとーう♬

2016.09.20

p9194501月曜日の朝は

馬飼野社長と場内を行く、月曜日の朝。

5年後のまかいの牧場のイメージを共有するために。

p9194502朝倒木

急に木を倒して片付けることとなり、急ぎで取り掛かる。

50分程ですべて終了。

育てるのは時間がかかりますが、処理してしまうのは早い・・・。

 

 

p9194506手作りケーキ!!

オノデラお姉さん肝いりの、気合の入ったケーキ!

ニンジンはたっぷり使い、赤いのはヤマボウシの実。

周りのちらしてある葉っぱにも気遣いを感じますw

 

p9194507そーれどうぞ

おめでとーう!

のみんなの声と共に、ケーキが進呈される!

p9194514んまぁ~い💛

もっしゃもっしゃ食べながら・・・   ↑「んまぁ~い💛」の一瞬を捉えた!

人間でいえば120歳以上のものすごい高齢!(30年以上生きております)

※ま、「人でいうと〇○才」と言うのは正しくない表現なのですが、わかりやすいのは間違いない・・。

長生きポニーのジルちゃん、敬老の日 おめでとう!!

※取材も、複数件見えておりました。

img_3580お手伝い

ほほうペンキ塗りを手伝った子がいたのか・・

 

p9194517いちゃんもおめでとう!

乳しぼりを担当しているのは、お母さん牛の「けいちゃん」。

先日、おなかに子供が出来たのが確認されたと、ホンマお兄さんがみんなに発表しておりました♪

p9194518いきなり開催

いきなり開催、枝豆収穫すぐゆでたべ。

※一部の方から強い開催希望を聞いておりましたが・・・オクラがなくなってのいきなり開催で申し訳ないところです・・

 

p9194519おいしい!

採り立ては味が違うランキング・高順位の枝豆!

今年は皆様の分が少なくて申し訳ないところです。

p9194522ラッカセイ時には

なんと! 月曜日で最終日の予定だった落花生掘り、開始30分前からものすごい ドシャ降り!!

という事で、1時間前から待っていた方もあったので、20分程繰り上げて早めに開催。おかげで、定員にならずに開始したので・・・

今日明日も開催できる運びとなりました。 「畑になくなったら終わり」のシンプルな話です。

p9194523にもまけねぇ!

今日はコレをやりに来た!という気合の入った方ばかり!(そりゃそうだ)

雨は降っていましたが、存分に掘りまくり、ゆでまくり!

※台風の被害がすごいようですね…この辺は今日の午後から深夜にかけて最接近するらしい・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る