新しい東京駅の駅舎

2012.11.07
 「東京駅の新駅舎」↓

研修後の夜・・・霞がかかって、後ろのビルの上の方は見えない程。

なんだかすごく幻想的で良かった。

※駅舎を立てる費用を工面するために、この土地の上の方に立てられるはずの床面積分の権利を周辺の
 ビルに売ったそうです。そんな方法があるのですね。

 「屋根の内側」↓

干支の彫り物やワシの彫り物など、見どころの紹介パネルが設置されていました。

おのぼりさんの私は上ばっかり見て歩く。     イナカモノ~。

 「羊の家」↓

いま、羊の家の天井には大豆がぶら下がっています。

乾燥中。この大豆は来年まくタネ。 今年のダイズ収穫すぐ食べは大好評だったので、来年は3期ぐらいに分けて

長い期間、最高においしい枝豆が食べられるようにしたいと思います。  

※でも農薬を一切使用しないので、早くまいた分は虫がつきやすくなるかもしれぬ・・
 (7月10日辺りにまくと、虫が出やすい時期から少しズレていて、虫害がでにくい♪)
 「ありゃー」↓

ネコちゃんかい。  困るんだよね~。

生ごみを出す人も、しっかり「おもり」を乗せておいてくれないと。
 「新顔だ!」↓

尻尾が丸くなっちゃってる、新顔のネコが!

牧場だからって、猫を持ってきて放す人がいるっぽいのには困る。 

ウサギやモルモットの命が脅かされ、食事施設に乱入して荒らしたり、生ごみは前述の通り。 困っています。
 「農園看板の表示を更新」↓

10月の終わりに、農園看板の表示内容を更新。

まきば農園でどんな事をしているのかを写真で紹介する冊子を2種類作りました。

(今年の「トウモロコシ収穫日」と「落花生収穫日」のブログを印刷してラミネートしただけですが)
 「中身」↓

お、マナト君やヤベッチ君が載ってる♪

みんなの素敵な笑顔が載っていま~す。

 「定休日」↓

今月は定休日はございません。

初の定休日は12月5・6日(水木)の連休。定休日には社員研修の他、改修工事や全店内ワックスがけなど

営業時には出来ない、充電的な内容を予定しております。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る