新しい風

2014.03.25
 「愛でます」↓

月曜日の朝。

梅の花を馬飼野社長が目を細めながら愛でる。

来週末が満開だ・・・   今年の花は全体的に遅れている印象です。

  さて、桜は・・・4月中旬かな。
 「新しいスタッフさんが各所に♪」↓

牧場や売店、工房、事務所の他、各所に新しいお兄さんお姉さんスタッフさんが♪

厳しい入社試験を合格し、社長からのガイダンスをきっちりと受けていよいよ配属。

希望に燃える新しい風が、新しいまかいの牧場を作ってゆきます。

これからのまかいの牧場にご期待下さいませ。
 「素晴らしいクオリティ♪」↓

鉛筆を作った際に出る木の粉で作った粘土「もくねんさん」。

乾くと木質感があり、削ったり色を塗ったりできるのです。

月曜日、じっくり作っていた作品を見せて頂くと・・素晴らしいクオリティ! 見本にほしいくらい!

ワクワクが伝わる作品、見事です♪
 「この写真は・・」↓

4日ほど前、帰る際、道路で「道路の異常は#9910へ」と表示されており、深夜にもかかわらず

さっそく電話してみました。(畑の前道路に、除雪による大穴が4つもあいていたので)

すぐに男性が電話にでて、「市の方から電話がありますから」と。

すると・・・その30分後、電話があり、すぐに直しますと。  なんと早い仕事!

そしてその4日後の月曜日、道路を直している業者の方↑。    なんと早い仕事!!

市道とはいえ、なんだか御礼を言いたい。
 「ハガキを書く」↓

今日も郵便局員「サブレ」さんは働く!

そのサブレさんの前でお手紙をかけます。

明るい木陰で、大切な人に心をこめて、木のハガキに描く・・・

もらった人の顔を思い浮かべながら・・❤

※きっとビックリするに違いないです。

 「出動!」↓

 「お仕事中!」↓

月曜日も10枚以上の、想いのこもったお手紙を運んでくれたサブレ君。

 「植え替え」↓

車の走る道路沿いも、菜の花でいっぱいにしたくて植えていましたが、ちょっとダメになった部分があったので

植えかえました。

本来ならそろそろ満開なのに、今週末にもまだ無理そう。さらに1週間先になりそうです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る