新レストラン「いただきます」は3月20日プレオープン!(本オープンは3月29日)

2009.03.14
 「レストランテラスは野菜とハーブがいっぱい」↓

まずは土を入れます。予定通り今日できてよかった・・・花壇作成間に合った。

 「5本ゆびでグシグシ押す」↓

ふわっと入れた土。締めるのに、ぺたぺた押すよりも5本の指で押し込みます。

 「夕方撮影」↓

私は朝、野菜を植えただけ。雨の中、1日中ガーデニングのプロが作業をしてくださった成果。

うーん、素敵だ。   このセンスはワタクシには無いなあ・・・。
 「お、ユキヤナギが1輪だけ咲いた」↓

1面真っ白に染め上げる咲き方をするユキヤナギ。最初の1輪を見つけました。

春はもうすぐ。 牧場の桜は4月上旬が満開の様子。高原なので、下よりも遅く満開がやってきます。

 
 「21・22日でジャガイモをみんなで植える畑」↓

ジャガイモ植えは22日の予定でしたが、21・22日の両日で開催とします。(全員に連絡しますね)

10時にふれあい学習館集合は2日間とも同じです。

 「イーゼル作成」↓

看板を乗せる台を「イーゼル」と呼びます。レストラン前に置く、120×60(cm)ほどの

看板をのせるイーゼル作成依頼がきました。畑が忙しいので夜やろうと思ったら、雨。

午後作りました。
 「丸太がきたよ」↓

男5人がかりでも持ち上がらないほどの強力な丸太が届きました。

何に使うかと言うと・・・・
 「切る!」↓

木が太すぎて、チェーンソーの刃が切れなくなってきた・・・

 「何に使うでしょう」↓

レストランのお料理をのせる、台。

夜遅くなんとか切るだけは完成。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る