日曜は AM雨、PM晴れ♪ 

2010.03.01
 「キッズ・ファームの準備」↓

朝、黒板をふれあい学習館に設置しました。

近々始まる「キッズファーム」(牧場版職業体験)の準備です。

ファームが動物。クッキングが食の体験♪

どちらも子供さんが制服を着て、大人と同じことを自分の力でやり遂げるもの。

高い期待の声も多数頂いております。私も楽しみですし、どんどん磨いてよいものにせねば!

 「あら、晴れた」↓

昼前に急に晴れてきた。食の体験・動物の部署では、雨が上がると同時にイステーブルをふきあげ終わっていた。

いいぞ!その調子だ!  使う人の立場に立ってますね。 

 「このときだけ美しい富士山が」↓

昼過ぎだけ、雪を新たに頂いた富士山が美しく見えておりました。

1雨ごとに温かくなり、春が近づいていますね♪
 「牧場でこんにちは終了!」↓

ユウゴ君は毎回、果敢にいろいろな方に声をかけていました。

「こんにちは」といってからじゃんけんをしてカードの取り合い。5色そろえて積極性を育てるこの催しも

2月末で終了しました。引き換えのカードを持っている方は、春休み前まではご利用いただけますが、

今日まででそろった色が4色以下の方は、続きをそろえるのは出来ませんのでご了承下さいませ・・・。

アンケートでも「子供が声をかけられるようになった」などの声を昨年以上にいただきました。

催しと開催の意図が浸透してきたのを感じます。    3ヶ月ありがとうございました!

 「さて今日から毎日開催!」↓

ナノハナのつぼみを摘んで、ゆでてすぐ食べ!

有機栽培で農薬はもちろん一切使用していない「コマツナ」です。

毎日13:30乳搾り前で受付して開催いたします。今月末まで!(少し開催期間が伸びるかも)

※今年度の定休日は3月3・10・11・17日の4日間で終了です。ご了承下さいませ~。

 「すぐゆでだ!」↓

自分で採ったコマツナをすぐにゆでて食べる!

ゆで時間は20~30秒でOK。だって生でも美味しく食べられるものなんですから。

 「楽しくておいしい」↓

この時期だけの春味の体験です。1袋パンパンで200円(ゆで代まですべて含む)。

袋の数に応じた料金。 200円で何名参加しても大丈夫です。

 「大人気シュークリームがとうとう始まった!!」↓

基本は毎日11時・13時・15時の3回焼きあがります。焼き立ての上、お買い上げの直前にクリームを入れるので

外のパリパリと中のクリームしっとりかげんが絶妙!ナルホド。「作りたて」の違いは1口で分かる。

と、仲良し夫婦のユウゴ君お父さんお母さんから感想を聞きました~♪

  ↓担当のトヨダさんに美味しさの理由を直撃取材!

①中のクリームもバニラなどは使わず、素材のまかいの牛乳の風味を最大限に引き出している。
②つくりたて販売なので、お買い上げから1時間以内が一番違いを実感できる。
 
  ※よしっ、週末は作ってもすぐ売り切れのようだから、平日の11時に私も食べてみる!

 「農場レストランでいただきます」↓

アンケートでも評価の高い、農場レストラン。

夕方ちょっとだけみんなでお手伝いしました。毎日の仕事の大変さは、見ているだけでは分かりませんね。

 「今月最新情報①」↓

スタッフ向け掲示板から~。

 「日曜の夜に、模様替え箇所アリ」↓

入口のウシが春らしくなってまいりました♪

サクラの花びら等がつい
たね~。
※津波の影響で、高速道路や海沿いの国道が通行止めになり、トンでもない渋滞を起こしていた・・・
 帰るのに「ぜんぜん車が動かないまま2時間」など、ムチャクチャだったと聞きました。
 すごい日になってしまったようです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る