春の土曜日

2015.03.29
「燻製作り」↓

ミーママさんたちから「前からブログ見てすっごくやりたかったんですー♪」と嬉しい期待を頂きました♪

本日の煙でお料理「燻製作り」スタートです!
 「30分程煙を出し続けて」↓

1家族で2セット分作り・・・  おお!  すごい差。

煙の出し具合の差が、ベーコンの色の差になっている。

 「こんな」↓

燻煙30分したら、最後はみんなで見せ合いっこします。

そこで、「もう食べる」「もうちょっと燻煙する」を選択できます。おしまいは自分で決めるのです。

 「運ぶ」↓

合間で、荷物を運ぶ。  ウール工房へ。

 「新作カオダシ!」↓

コイノボリ型の新作登場!

 
 「おいしい顔」↓

引馬の時、「おいしいかおしてー」とお父さんが言うので・・・見たら、  こんな顔。

すみません、思わず噴き出した(笑)💛

 
 「馬(パールちゃん)にエサをあげる」↓

黒いイーグル君(馬)は、割とおとなしかったのでニンジンをあげやすかったが、

パールちゃんはブヒンブルンと欲しがるので、怖がられてた。

おとなしくしているほうがもらえるぜ。パールちゃん。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る