春の日曜日、牧場は大賑わい!

2015.03.23
 「子羊と写真撮影タイム」↓

春、誕生したばかりの命と一緒に家族でそろって記念撮影。

ふれあい学習館で10:30と15:00に開催しております。お見逃しなくう。

 「燻製作り!」↓

煙でお料理燻製作り、日曜日も開催!

 「燻製作りのシメは・・」↓

燻煙時間の30分が経過したら・・みんなで見せ合いっこ。

燻のつきぐあいを見ながら、さらにもう5~10分燻製を続けるか、もう食べちゃうかを自身で判断。

これも面白さの一つです。

 「親子羊の花配り」↓

お母さん羊と子羊は、離れずついてゆく。菜の花を配りながら場内を回ってゆくと、

すぐにみんな集まって下さいます。

春を届ける親子羊のカワイイ姿をご覧下さいませ。
 「なのはなつみ食べ」↓

菜の花と言いつつすべてコマツナの、菜の花畑。

コマツナですから、葉っぱ部分ももちろんおいしい。 ポチッと折り取って、袋一いっぱいまで採ろう!
 「けむいー」↓

たき火の大鍋でゆでる。 湯気だか煙だか・・。真っ白。 

ゆで時間は30秒から1分ぐらいがおすすめ。
  「さっと冷やす」↓

茹でたらすぐに、富士山の水で冷やす。  (水道水ですが。ここの水はうまい)

そうしないと、中心のほうがゆですぎになってしまうから。

 「シイタケもぎ食べ」↓

ここんとこの暖かさと雨のおかげで、もりもりシイタケが生えてきた!

80名ほどでシイタケもぎ食べを開催しましたが、まだ開催できそうです♪

 「焼く!」↓

とり立てシイタケを、串に刺して、たき火であぶって、お醤油でいただく!

春休みに入って、ちょうど出てきてくれてよかった~。  (雨が少ないとなかなか出ない)

 「焼き具合」↓

うっすら焦げながら、全体から湯気がボハ~ンと出ている状態が焼きごろ食べごろ。

※湯気がうまく撮れなかった・・。
  
 「描く」↓

昔は私が一番絵が描ける人だったが、今はとてもかなわない。(もう恥ずかしくてとても書けません)

素晴らしい画伯がたくさんおります。     伝えたいことが伝わる絵を皆が描く。すごい。

 「夜」↓

各部署のミーティングや、季節のチームごとの打合せ。みな、リーダーを中心に自主的に集まって話を進める。

すべてはお客様のため。  それを見たミツイお兄さんが「いい雰囲気ですね~」と。

そうだね~♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る