春休みが始まります!(本日はジャガイモ植え・燻製・菜の花収穫・シイタケ収穫開催)

2015.03.21
 「慰霊碑にお参り」↓

お彼岸・・。動物の慰霊碑に皆でお参り。  (写真は馬飼野社長撮影&提供)

動物への感謝の心、それをお客様にお伝えするのが私たちの役割使命。

慰霊は再確認する場でもあります。

※私も週に1度のお参りの際には、今までかかわった馬達の名前を1頭づつすべて呼ぶ。心の中で。
 

 「霧の花畑」↓

なんもみえねぇ。

 「霧の入場口付近」↓

なんもみえねぇ。  この状態が1日続きました。

 「おお、雰囲気かわった」↓

オノデラお姉さんが頑張って完成させた、まかいのINFORMATION!

子供っぽさから抜け出して、大人っぽい素敵な雰囲気を目指したのです。頑張りましたねっ!

※あとは、掲示する中身だな。
 「タイヤ交換」↓

スタッドレスタイヤを全てノーマルに変更。どの車の前後左右だったのかを、ガムテープとペンでしっかり書く。

それが大切。

 「ウール工房入口が散らかっている」↓

雀だ。ウール工房の看板裏に巣を作ろうとして、入り口に巣材をバラバラ降らせている。

いまや数の減ってきた雀ちゃんだが、これは困るので、看板裏の隙間を埋めることにしました。すまん雀。

※スズメは、20年前の40%にまで減ったという調査結果も出ておりますが、大きな原因と考えられているのは
 家屋の高気密化。昔の家の様に、巣を作るすきまが全然ないからだと言われております。(調査中)
 人と共に栄えた(数が増えてきた)からこそ、人の変化が大きな影響を与えている1例かもしれません。

 「すまんが、埋めた」↓

看板後ろの隙間にダンボールをたたんでギュッとつっこんで埋めさせていただいた。

入り口をフンとゴミで汚し続けるわけにもいかないもので・・・・   すまないなぁ。

※モノづくり工房周辺の木々に巣箱をいくつか出しているから、それを使ってくれぃ。

 「交換」↓

水道の蛇口を交換してほしいと依頼があったので交換。古いヤツ、とっておいてよかった。

2分で交換終了。
 「乗馬コースを耕す」↓

春休みに入る前に乗馬コースを耕したかった。夕方になってしまったが何とか間に合った・・。

馬と人が歩くので、すぐに地面が段差のあるガチガチになっちゃう。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る