暖かいから、シイタケ出はじめていますね。

2009.02.17
ちょっと貼ってみました。


個人情報保護の観点から、撮影禁止だと。親御さんであっても。
家族ぐらいいいのではないかと。
「梅が♪」↓

まだ2分咲きぐらいの梅園。今度の日曜にはきれいな状態になりそうです。

今月末までは見ごろだと思いますよ~。高原だから遅い満開時期です。
 「シイタケが」↓

このままひどく寒くならなければ、次の日曜(22日)の午前中11:45からで

シイタケ収穫体験ができるかも!露地栽培なのでなかなか予定通りにはいきませんが・・・(人数限定だ)
 「早いなあ」↓

もう出始めてきたのは、アリジゴク。

でもアリジゴクはアリジゴクではありません。

 「そのアップ」↓

大穴3つあいています。底の部分にいるので、手で出してみると・・・

 「まだ小さいですね」↓

アリジゴクは前に進めず、バックしかできません。アリジゴクの本当の名前は「ウスバカゲロウ」(幼虫)。
(「カ」の後ろで切って読まないように)

薄い羽の陽炎(かげろう)だから。

 「送ってくれました①」↓

しおりちゃん達が家でバームクーヘンに挑戦した写真を送ってくださいました♪(掲載許可済)

 「送ってくれました②」↓

おほっ♪なかなかおいしそうにできています。

あぶって塗っての繰り返しで完成するバームクーヘンは達成感がありますね!

 
 「ご案内送付最高潮」↓

トウモロコシの募集開始連絡をはじめました。まず昨年農園に参加した方から電話連絡を。

ご案内を郵送かファックスかメールのどの方法が良いかをお聞きしてお送りしています。

ただすべて先着順なのでトウモロコシはすでに60組中40組を超えています・・・。あと数日で定員一杯。
 「今年の畑スケジュール」↓

後半のラッカセイやソバ・大根白菜作りも仮押さえでの申し込みは受け付けております。

(ラッカセイ・サツマイモ・おばけかぼちゃ・ソバ・大根白菜・コンニャク・ニンニクから選べます)

「食育」の目的で、植え付けから最後の料理して食べるまでを超楽しく体験できま~す♪

とにかく申し込みは先着順。電話でもメールでも大丈夫です。
電話 0544-54-0342
メールinfo@makaino.com
申込必要事項
【1】希望作物名
【2】参加する方全員のお名前+子供さんの年齢
【3】住所(〒から)
【4】一斉送信用アドレス(携帯とPC両方)
【5】お電話番号(携帯とご自宅)

詳細案内はトウモロコシとジャガイモだけお渡ししておりますが、順次作成してまいります。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る