暖かすぎる!

2009.01.20
 「のんびりしているお母さん羊」↓

お腹にこどもがいる(ハズ)のお母さん羊の群れ。

早い個体で後10日ぐらいで生まれるかと。ピークは2月中旬です。

毎年誕生する瞬間に出会えるラッキーな方々がありますが、感動のあまり泣き出してしまった方も♪

何年か前には、日曜日の昼間に産まれそうになって、場内放送で「誕生しそうです」と流したところ

40名以上の方が見守る中で産まれた事もありました。さて、ことしは?

 「あ・ぶ・なーっ!」↓

オイオイ。重機使おうと思ってヘルメットかぶろうとしたら、ゲンコツの半分くらいのでっかい

「鳥の糞」がIN。気付かずにパッとかぶったら恐ろしい事になるところだった。ニャロウ、またカラス。

(あまりにグロかったので、写真は取ったあと。でも跡がまだパッチリ残ってる・・・)

 「水道を直したときのショット」↓

水道ってなんだか写真の様に管が曲がってますよね。後輩がなんだか知らないというので解説。

曲がった部分はUの字型に水がたまるので、管をつたって悪臭や不快害虫などが家屋内に入らないようにする為。

○キブリとかカマ○ウマとかね。

 ※ゴ○キブリは縁起のいいっぽい名前なのです。名の由来が。
  漆塗りの神事の器「御器(ごき)」をかぶったようだから、御器カブリから来た名前。
  キライナヒトニハ、ドウデモイイコト。
 「月曜日は健康診断の日」↓

朝、検診車がきてくださって、健康診断じっち。私も来年からバリウム(35歳)だわ・・・。

 「暖かいなあ。」↓

近所の公園に行ったら、梅が咲き始めてた!

ヤバ。早い。まかいの牧場の梅も早く剪定しなければ。遅いと、剪定作業中に花芽に当たって花が減る。

いーそーげー。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る