曇りでオリオン座流星群見えませんね・・・( ´Д`)アーン

2013.10.23
 「朝の馬の運動」↓

足は第2の心臓と言われます。脚を使うことで血液の流れが良くなるから。

馬は人以上にそれが必要。   朝、走ったり歩いたりさせることで健康管理。
 「曇天の中、富士山が明るく・・・」↓

周りは雲でいっぱい。でも雲の切れ間の富士山が明るい。

こんなときに富士山に登っている人は、見渡す限りの「雲海」を見られる・・・。

下から見ていてそれを想像する。
 「ブタの3連星」↓

そろって同じポーズで寝ていた・・・   いいねぇ。

 「枝豆を大量に作る」↓

農薬一切なしで育ててきた枝豆。「すぐ食べ」は大変な人気でした。

前の3連休の日も毎日6~7件は「枝豆ってもう終わっちゃったんですか?」とご質問を頂きました。

来年は2期ずらしではなく、3期ずらしで種をまき、より長期間旬を楽しめるようにするかな。
 「透明なふた」↓

ミステリーウォークでは、謎を解き、あるものを探し出す。

その「あるもの」が・・・盗まれるので・・  ふたをつける。    

       なんなのかは秘密ね。
 「ひるがお」↓

秋真っ盛りですが、吹き矢会場ではヒルガオが咲く。

咲く時間は15:30。   それ以上、早くも遅くもない。   面白い。

 「5分で」↓

ポンと咲く感じ。   あっという間に咲く。

 「ヤモリ発見」↓

 
イモリは水の中。  井戸を守るから「井守り」。

ヤモリはおうちの中。 おうちを守るから「屋守り」。

 「さつまいも掘り」↓  ※キム兄さんレポート

火曜日は7名の方が参加しました。

穴があかないように、さつまいもを袋に詰めていきました

無農薬ですので、小さなさつまいもやツルを動物にあげられるのは、嬉しいです♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る