月曜の朝

2016.05.24

P5232494

出会い。

P5232497

お誘い。

P5232493

「馬飼野社長とヤギの高所でのふれあい」を淡々と見守る山羊たち。(全員モッシャモッシャと反芻しながら)

 

P5232503

樹下の芝生に桜の根が出っ張ってしまい、危険だと相談が来た。

たしかにこれは危険だわ。

桜には悪いのですが、安全整備のためにやさしく切り取ることにしました。

 

P5232502

タケノコ掘り(道具名)を使い、やさしく切り取るの図↑

※硬い!なかなかきれねぇ!(本音)  オラオラオラオラオラオラオラ オラァ!

P5232504

やってくれたわ。シカちゃんヨ。

張ったマルチに、こんな↑ズボズボ穴を2晩で3~4か所あけられ、植えたサツマイモも50本近く引き抜かれていた!

さらに↓

P5232505

おお、ジャガイモの葉が2メーター四方喰われていたが、月曜日には10メーター四方ぐらいに被害が広がっていた!!

こんなもの食べないで、その辺の青々したうまそうな草でも食ってろ!  っと思っても通じないので・・・こうしました↓

 

P5232512

三井お兄さんに、電気柵の設置法を伝えながら電気柵のひもを張る。

2秒に1回パチンと通電し、乾電池8本で何週間も動き続ける優れもの。これでシカちゃんの鼻っ面にパチン。驚く姿が目に浮かぶ・・

※でもまだシカちゃんが本気になると飛び越えて入り込むので、入る様ならもう一段高く張ります。

P5232509

カワイイヘアー。繁忙期、頑張ってくれた学生さんへのご褒美の一つとして・・・・

「ポニーのジルちゃん散髪権」を。 と。  ほほう。

↓次の話題へ行きましょう。

 

P5232511

お、雑草取り頑張ってますな。グランピング・森の隠れ家担当のオダギリお兄さんが花壇の草取りに尽力中でした。頑張ってますな♪

P5232510

この風景も今週末でおしまい。羊と富士山とコイノボリ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ジャガイモの畑をお持ちの方の、収穫お料理日は6月の11・12日の10時畑集合といたします。メールで一斉送信も致します!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る