本日から農園のジャガイモ植え付け日! + 新店舗「ファームデリ」オープン!

2017.03.04

P3036015

「昨日誕生の子羊」

誕生したばかりの仔をペロペロ舐めるお母さん・・母性を感じます。

現在子羊28頭、仔山羊11頭。 (合計39頭)

出産を控えた(はずの)お母さんヤギ&ヒツジはあと5頭!

出産に立ち会える可能性がある週末は今日明日でおしまいと思われます。

 

 

P3036010

「ファーム・デリOPEN!」

自家製スイーツを中心にお洒落に味わえる新店舗「ファーム デリ」が新たにオープン!

ではその店内を見てみましょう♪

 

 

 

P3036012_LI

 

 

 

 

P3036011

「ディスプレイコーナーも」

「ここにきたらコレ!」というモノはなんといってもチーズケーキ。

ですが、他にもおいしいものはたくさん!

それらを最高な状態で味わっていただくファームデリがオープンしておりますw

 

 

 

P3036002

「遠足の皆様」

3日前に訪問した藤枝市のこども園さんが遠足に来てくださいました。

ウサギのお散歩は一瞬でいっぱいになってしまい申し訳ございません(;’∀’)

 

 

 

 

 

P3036000

「コンクリート補修」

乳しぼり横の手洗いのコンクリートを直しにかかる。

 

 

 

 

P3051324

「ナノハナ摘みたべまだ・・」 ※写真は過去の物

菜の花(《コマツナ》ですけど)のつぼみを摘んで、たき火の大鍋ですぐに茹でて食べる摘みたべ、もうすぐ開催!

※まだ伸びてない・・・

 

 

 

P3051325

「味が違う!」

菜の花のつぼみは春の味でおいしい・・・のは大人ばかり。

あのちょっとした苦みは、子供さんにはキビシイ。

でも!「コマツナ」のつぼみは味が違う!甘い!美味い!

ってことで、8年ぐらい前から、牧場の菜の花畑はコマツナに変えちゃったのです。

※まだ始まっていないのに話題先行ですみません(汗)。春休みの始まる今月半ば過ぎにはどんどん開催でアリマス。

※自分の畑を持つまきば農園、今年の第1弾の「ジャガイモ植え付け」が今日明日、来週末でできちゃいます!(10時にふれあい学習館集合)予約なしで直で見えても、ジャガイモは大丈夫です。(ミツイお兄さん対応)

 

 

IMG_5355

「ひなまつりでしたねぇ」

 

すげぇのがあった←のでアップ。

なんだこりゃ。

※私もムスメがいるので家でいろいろしました♫

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る