本日ナイトファームは・・・雨だろうが何だろうが開催!!

2017.08.13

IMG_7578

「入り口に素敵なオブジェ」

アカリノワさんの作品が、入り口に飾られました。

竹の活用による、里山再生事業を進められております。

アーティスティックな空間をお楽しみくださいませ!

 

 

P8127136

「せっかく並べたキャンドル容器が・・・」

10日にめっちゃ用意していたナイトファームの準備。

11日の雨で・・・ こんなことに

 

 

 

 

P8127139

「1000個近い容器がこんな無残な姿に」

ドロハネがひどすぎる・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

昨日全部洗って水を入れ直しました。

 

 

 

 

 

P8127146

「手作り竹のキャンドルも」

並べ直しや、キャンドル入れ作業を頑張る。

昨日は夕方から雨が降り、開催できませんでした。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

P8127147

「こちらから撮ってほしい📷」

こちらが正面。

人がシルエットになって顔がわからなくならないように、手前に「人の顔を照らす用のキャンドル」もばばーんと準備。

ここの構図で撮るのがおすすめです。

 

 

 

P8127143

「ヤギ混雑」

ヤギのお散歩大混雑!

1日中予約制で開催され、毎回定員いっぱいになっていました。

※定員、1回12頭。

 

 

 

P8127142

「ねそべりシンジ」

シンジが。

頭のいいシンジが。

「寝そべりシンジ」になり、全く動かなくなっていた(-_-;)

 

 

 

P8127144

「5時、ラストのトラクターバスで」

いきなり。バスの運行途中に、

カブトムシのエサを交換する作業をお見せしてみた。

本日のナイトファームのカブトムシガイドツアー(19:15から)では、

実際にバナナトラップを作る様子、出来上がったものを仕掛ける様子をお見せしながら、野生のカブトムシ観察&捕り方ガイドを致します。

カブトムシは買うもんじゃない!捕るもんだ!

 

 

 

P8127145

「笑顔でゴメンナサイ」

おととい。天気予報では12日が雨で、13日が曇りで大丈夫だと天気予報。

そこで涙を呑んで、12日は中止、13日は開催! とした。

12日の朝になると・・・・  天気予報は12日夜「曇り」、13日夜「雨」。

オイイイ!!!!

今更 逆になるなよおおおおおおぉ!!!

と思いつつ、中止とした以上、12日は中止。 昨日の夕方も天気予報は二転三転・・・それどころか、6種類の天気予報が全て違う。

14日に延期も考慮しつつ、さんざん話し合った挙句・・・・

13日に強行開催。雨なら、キャンドル火をつけられないが、キャンドルを選んで1人1セットお持ち帰りいただこうなどと考えつつ、

他の企画は開催できるので・・・結論。やっちゃいます。

※12日、参加を予定して時間を作ってお越し頂いた皆様、本当に申し訳ございませんでした・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

IMG_7576

「昨日の夜」

夕方、バナナトラップを更新し、夜、メッチャいた。

※昼間のカブトムシ小屋(12:30)はそろそろ終了です~

 

 

 

 

 

IMG_7582

「モノづくり工房より」

麦わら帽子に風鈴🎵
なんだか夏らしさ満天ですね。

一つ一つのひまわりは
すべて手描き!!
風鈴の絵付け体験は夏限定!
ものづくり工房に来れば
遊びついでに自由工作も作れちゃいますよ✨

byマルヤマお姉さん

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る