来週月曜日の「○ごとワイド」さんで放映されます(静岡限定ですが・・)

2013.02.14
 「仔羊幼稚園スタート」↓

生まれてすぐの親子羊は、個室で一緒に過ごします。

数日したら、親子の群れに入ります。  そこはまるで仔羊幼稚園。

子供同士でピョンピョンしたり、「お母さん山」に登って遊ぶ姿がご覧いただけます。
 「月曜日放送予定」↓

「静岡○ごとワイド」さんの撮影がありました。メインはもちろん、一足早い春の訪れ「親子羊」ですが、

その他にも牧場の魅力が放映されまっす♪

(静岡県内しか見られないようですが・・)

※撮影風景はまずいので、撮影に関係ない所(ミツイお兄さんが秋元レポーターさんを連れていた一瞬)を掲載。
 「まき置き場」↓

古いマキも大変なことになっていたので営繕さんが片づける。みんなで。

 「よし」↓

綺麗になりました。 マキは、雨に直接当てないで、風通しの良い状態にしておくのが肝要。

下にすき間を開けておいて、上にはトタンを乗せて、さらに重しを乗せればOK。

そのまま地面に積んでおくと、菌類が活躍して腐っちゃうから。
 「古材活用」↓

ヤギの簡易小屋を、古いパレットで作った。   

下の通気はいいし、風も防げるし、なかなか快適な様子。
 「パールさん運動」↓

朝は馬を順番に出してあげながら、広いところに出して運動。

 「ウソ」↓

 
ウソが10羽ほどの群れで、桜の枝に来ていた。

下は食べられたツボミの残骸で一杯。  あんまり食べると花が減る・・・
 「家のカレンダー①」↓

雪の多い2月。 良く分かるような・・・・分からないような句だ。    (読解力不足か・・)

 「家のカレンダー②」↓

なかなか厳しいこと書いてあるな。   

    4日。

そういうものか。

 「定休日のまきば館内」↓

床の張り替えが終わり、仕上げのワックスがけ。

ピッカピカにしてお客様をお迎えいたします♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る