東北応援!届け「夢のぼり」

2015.05.04
 「夢のぼり」↓

サイトウお姉さんが中心になって進めている、「~東北応援~届け!夢のぼり」。

東北地方での自身の爪痕が続いている様子をご紹介しながら、コイノボリに応援メッセージを書き込んで頂く

プロジェクトです。(義援金も同時募集中)

 「どんどん完成}↓

1日1匹が完成し、5月6日には最後の1匹が完成し、みんなで掲揚する予定です。

 「毎日15:00」↓

6日まで、毎日15:00にサイトウお姉さんが掲揚イベントを行っております♪

(その間、私はバター作り教室を♪)

 「タケノコ堀り!」↓

タケノコは全国的に不作・・・   しかし!!  今年もまかいの牧場のタケノコは絶好調!!

※昨日、本年の収穫本数状況を確認しましたが、本日(4日)で過去最高の収穫本数になりそう・・。
 

 「タケノコ堀りの流れ」↓

タケノコ堀りは「本数限定で受付」⇒「竹のお話」⇒「自分の掘るものを探す」⇒「掘り方の解説」⇒「掘る」

⇒「お持ち帰り」の流れ。

本当は、掘ったらすぐゆでるまでサポートしたいが、それは無理。ゆでたら、冷める時にアクが抜ける。

時間がかかりすぎちゃうもので・・・。

 「畑を見に来てくれました」↓

3日、自分のトウモロコシの畑を見に来ながら、牧場に遊びに来てくれました。

今、みんなのトウモロコシ畑は・・・5センチぐらい伸びてきているのでアリマス!
 「もういい」↓

連日のニンジン攻勢に、ヤギさんも「もういいよ」と。

「ニンジン天国」という事にしておこう。
 「大道芸パフォーマンス!」↓

ゆ~み~さんのパフォーマンスに歓声が上がる!

1回だけ中央広場の真ん中で開催していただきました。(あとはいつもの場所で♪)
 「乳しぼりの列が大変なコトに」↓

 
さすがGWのなかび。  乳しぼりの列が長く伸び、ヤギのお散歩のコーナーまで伸びる!!

 「まかいの体操」↓

まかいの牧場のダンスを一緒に踊っちゃう、まかいの体操!

毎日12:30開催です♪   いつもはナカムラ姉さんが進行。    (3日だけは私が)

 「ヒツジのムシャムシャ対決!」↓

玉入れ競技、ヒツジのムシャムシャ対決!

勝った人だけ元気に笑顔!  負けた人は笑顔禁止。  キビシイ・・・!(それがいいんです)

 「トラクターは」↓

3日の綱引きは・・・70名で勝った!

6日まで毎日開催ですが、特におすすめの一つです!知らない人同士で心を合わせ、達成する喜びを共有しよう!

牧場のパワーを感じてくださいね!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る