枝豆を採りながら・・・♪

2013.10.03
 「水曜日の枝豆収穫!」↓

枝豆収穫は、火曜日から後半(2期目)の畑に入りました。

なかなかの出来です♪

とりたての旨さをご堪能いただけます。
 「よく選んで・・・・」↓

しゃがみこんで・・・・よく選ぶ。  根もとの茎が太いほうがいっぱいついている傾向が♪

(混雑時はそれを言うと収穫が進まなくなるので言わない・・・)

 「いろいろ現れた」↓

カタツムリは現れる、テントウムシは現れる、蛇は現れる、しまいには、

栗拾いが始まっていた!   いろいろあった♪

 「ゆでている間に」↓

ゆで時間は6~7分。  その間に、ドングリキック+ドングリ笛作り!

熱中した~!   みな黙々と削ったり、中身を出したり・・・

 「あま!うま!」↓

ヤヴァいうまさ!   それがとりたてのエダマメ!

 「とまらない・・・」↓

ヒョイパク ヒョイパク・・・・

とまらない・・・

すみません、この日、塩味を最強にしたので、ゆでたては最高でばっちりな塩加減でした。

つまり、冷めると塩味が強すぎ!  すみません!  

塩が強すぎる場合はしばらく水にさらしてからお召し上がりください。  といわなかった・・・

すみません・・・
 「吹き方マスター!」↓

ドングリ笛の吹き方をマスター!

このように下唇に押し付け気味で強く吹くのです。   

 「ちょびっとハロウィン」↓

いまいろいろと飾り付け中!

チロルちゃんもチョイとハロウィンしたら、なかなか好評だったそうな。

 「お待たせいたしました!」

本年は4日間の開催です。     明日金曜日から申込受付開始です!」
昨年も1番人気の日が、申込開始日の午前中(11時頃)で一杯になってしまい、ご迷惑をおかけしておりました。
本年も同様の混雑状況が予想されますので、希望日のある方は・・・金曜日の朝のうち、お早めに・・
※開催日は12月14日(土曜)・21日(土)・22日(日)・23日(祝)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る