椎茸収穫開催!!(金曜日からなくなるまで!)

2014.03.28
昨日の雨でシイタケが最高の状態に!!

ご期待の椎茸収穫、もぎ焼き食べ開催!!   11:30は確実開催。(+13:30開催の場合も)

※キムラお兄さんが写真を送ってくれたのですが、自宅パソコンの不調で何度やっても掲載できない・・
 (TへT)・・・・

 「やっと脱出」↓

遊具の受付にヤマガラが迷い込み、なかなか出なかった。

扉と窓をあけて数十分。やっと出た。

今度は隣のテントのてっぺん辺りでウロウロ。  ま、でられてよかったね。
 「枯れ枝」↓

枯れた枝。折れて落ちてくると危ない。

でも野鳥にとっては、素敵なレストラン。ボロボロになった木にはごちそうの虫がいっぱい。

嘴でつつき、お食事タイム。 良く見かけます。  コゲラやシジュウカラ等・・・
 「跡」↓

つつかれた穴。

この辺では、キツツキの仲間はコゲラ・アカゲラ・アオゲラが見られます。
 「キッズワーク」↓

働く楽しさと目的を体験することで、お父さんお母さんの頑張りもして頂きたい、キッズワーク♪

ただいま毎日開催中! 入場口で「やりたいです!」と仰ってくださいね♪(その他の場所でも参加可能)

参加料金はかかりません。
 「リノさん」↓

雨の木曜日でしたが・・・食の体験工房、ものづくり工房は賑わっておりました♪

ものづくり工房ではヤギの郵便屋さん用のハガキや切手、描く道具が準備してあり、いつでも描けます♪
 「雨の中の投函」↓

ヤギさんの回収は毎日16時から!

雨降り時は・・・郵便局員さんはお休みです。  (でもちゃんと届きます~)

※毎日「え、これ、ちゃんと届くんですか!?」と聞かれます(笑)
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る