様々な内容でお送りします♪

2008.05.31
 「これぞリサイクル」↓

ラストトウモロコシ(3期目)の種を850株分まきました。

朝1番から始めて、夕方何とか終了。

張っているマルチは・・・日曜日にみなさんがはがしたモノ!

はじめから穴も開いているし、もう一度ぐらいは使えるものですから。モッタイナイモッタイナイ・・

去年初めてやってみて、良かったので今年も使わせて頂きました。

そよ風の中、ツツドリやカッコー(夏鳥)が鳴き、季節の変わり目を知らせてくれていました。

(といっても九州が入梅いりしたばっかりですが。)

   夏なんてすぐ来ちゃうぞ!

 「その横でハーブが綺麗に咲いていました」↓

農場レストランのチーフがルバーブとかいろいろ採って行ったと、毎日更新黒板に書いてあったな。

活用してくれるのはうれしいですね♪
 「お誕生日おめでとう!」↓

10歳になったのは将平君!

「つ」が取れた年になりましたね!おめでとう~っ!    ※「3つ」とか「ここのつ」とか。

この1年でかなり強くなったなぁ!

でもまだまだだ!

またスキーでシゴいてやろう!こいやあああっ!     (←テンション高すぎ)
 「ウメの実チェック。もうすぐだ!」↓

この大きさなら・・よし、今年のウメの実狩りウメジュース作りは6月7日(土曜)と決めました!

毎日11:45開始!牛の乳搾り会場から出発で、案内看板をドーンと出しておきます!

氷砂糖とウメだけで作るウメジュースは夏の疲労回復にもサイコーです!

毎年膨大な量を作るのですがレストランで人気。お盆が終わる頃には品切れになってしまうんです。
 「今日の馬の親子」↓

元気に走り回っていました。(撮る私に驚いただけ!?)

 「そういえば今日」↓

牧場のお兄さん2人が名前の紙を整理していましたワ。

明日で名前募集期間が終わるので、すぐ決まるのかな!?

ドキドキしている方も多そうですが、ざっと見たところ総数500枚ぐらいだったのかな?(←テキトー)

近日中に決定するでしょう。もちろんここでも発表しますから!
 「オバケカボチャが芽が出てきました!」↓

6月15日にはアンドン(周りのビニール)を取り払い、雑草除去!追肥・・・・は まだ早いか?

とった日からがウリハムシとの勝負のゴングが!

来るならこい!できれば来るな!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る