武将子羊

2017.02.23

P2215947

「地元の新聞から」

今日は富士山の日。

「富士山○×クイズ」や「富士山宝探し」を開催!

13時に中央広場か遊具(雨天時)にて開催~。(参加無料)

 

 

 

IMG_5275

「定休日の牧場で」

乗馬コーナーの風車下に巨大なタル的なものが設置されます。

その土台がもうすぐ完成。

 

 

 

IMG_5279

「枯れた木」

誰もいない日なのをいいことに、枯れ木を処理してみる。

 

 

 

IMG_5282

「高所でズバズバ」

下に、橋があったので、一切物を壊さないように注意しながら切り落とす。

時にはロープを使って。

大成功★

 

 

 

IMG_5241

「子羊レース」

お母さんがご飯を食べている間、仔羊はトトトドドドと後ろで右へ左へレース状態。

これは・・カワイイ・・・💛

 

 

 

 

IMG_5287

「モンチロウ」

コガラシモンチ(ジ)ロウ。

※草、食べてみるの、早すぎね?

 

 

 

 

P2215979

「武将」

なんちゅう所に黒い模様。

 

 

※ハナ○ソ君じゃないよ。武将君。ちなみに、オス。あ、名前未定ですけど。

 

 

 

 

IMG_5274

「ピザ窯を作ってみた」

先日、敬愛する佐藤剛史先生の自宅で作って調子が良かったと知ったので、

作ってみた「ピザ窯」。(経費14000円程、組み立て7分、ポニーのジルとモモちゃんの横に)

いきなり、昨日の昼間、ピザパーティーを7名でしてみた。

2~3分で見事にピザがじゃんじゃん焼きあがる!

原理さえおさえておけば、簡単なものだなと♪

こりゃいいや。牧場にももうちょっと手をかけたカッコイイのを作りたい・・・

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る