気持ちの良い草原がモンゴル村の上に♪

2008.09.11
朝は看板の位置変えから・・・

 「みんなでよいしょ」↓    この瞬間は約1名が遠くに離れている・・・

入場口がチョットかわりましたよ♪

利便性ではそんなに大きな変更ではないのですが。
 「自転車のパンクを直してみた」↓

まかいの牧場の鉄くず置き場で見つけた自転車。(なぜここに?だれが?)

とりあえずただパンクしていただけで、直してみたのです。遠くのブルーベリー畑に行くにはよさそうだ。

小学生の頃、覚えておいてよかった。何十年ぶりだろうか。自転車パンク直し♪

 「ソバが!?」↓

部分的に枯れてしまったところがある!

写真は特にひどい部分。ソバの会の遠藤会長さんにきいてもわからない・・・

でもまあ、大半は元気だし、そば粉が足らなくなることもなさそうなので大丈夫ですが。

 「ソバをもう一度軽く土寄せしました」作業前↓

 「作業後」↓

この時期の小さい雑草なら埋めてしまえばもう出てきません。

根がシッカリ張った大きな雑草ではダメ。すぐ芽(?)を出しますね。
 「今日のラッカセイホリ」↓

絵になりますね~。

いいですよっ♪

掘りたての茹でラッカセイはおいしいですね~っ!

 「おいしいの図」↓

ゆらちゃんのカワイイ笑顔をいただきました!

 「コスモスの芽がどんどん伸びてきた」↓

これで種まき後1週間。

10月の後半から11月上旬が見ごろに!!(なる予定・・・)

一面のコスモスはきれいです~っ。
 「こんな光景、北海道で見たなあー」↓

モンゴル村の上、ひろいひろい草原が広がッています。

ここはまかいの牧場ではありません。

ここはお隣の施設YMCAさん。

一緒にいろいろな事業を進めることになりまして、そのうちの1つ「草原を刈り込んで動物飼料に」が開始。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る