暖かい日と寒い日が交互に来ていますね。

2017.02.02

IMG_4958

「子牛の着衣」

寒い日と暖かい日が交互に来て、体調を崩しやすい日が続いております。

それは動物も同じ。

中でも、下痢が成績に直結する子牛の為に、子牛用着衣を新たに用意していました。

やさしい。

 

IMG_4987

「太い杉」

フトスギ。フトスギてオジサマ白旗。(すぐ横に建物アリ)

で、切り倒す際だけ馬飼野社長指揮の元、進めることになりまして。

 

 

 

IMG_4988

「バササ」

成功。

ものすごい太いのが出るな。チェーンソーアートにも良さそうだが。

 

 

 

 

IMG_4989

「チーズケーキ作成中の1枚」

工房内は衛生基準がものすごく厳しく、出入りも完全防備にした人だけが、様々なチェックをしたりしながら室内に入れる。

※←私が撮った写真ではありません

 

 

 

 

IMG_4990

「焼きあがり」

焼き色やムラがあるものは商品になりません。

厳しいチェックが様々な段階で行われ、手作りの製品が出来上がっております。

チーズケーキは保存料を一切使用しておりません。なのに常温で長持ちするのは、出来上がったものをすぐに無菌室で、一気に温度を下げ、脱酸素剤を封入して作っているから。

 

 

P1295779

「【巣】つくってる♫」

葉っぱが丸くドーナッツ状に。

おばあちゃんウサギが巣を作っている。

※こういった時、もしおなかの毛を抜いて巣を作っていたら、慌てます。それは、子供がいないはずのウサギのおなかに、子供がいるかも知れないということですから。

 

 

P1295792

「イケガミお兄さん作成」

ほほう。枯れ枝と草からこんな素敵なインテリアを作ったとな。

なかなかやるな。イケガミお兄さん。

 

 

 

IMG_4954

「漏れまくり」

水を流すと、左右(床)に水がドボーッと出る。

水道屋さんレベルか!?っと思ったが、よく観察しながらラバーカップ(トイレのカッポン)で、何度も水をためたりガポバコしてみた。

そしたら・・・

排水の大穴の奥に、尿石除去剤(ほぼ配水管の大きさピッタリ)のケースがチラリと見え始めた。

ハリガネの先をちょいと曲げ、何度か挑戦して、その詰まった尿石除去剤をとりだしたら・・・

・・直った。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る