牧場が秋色に染まった日

2010.11.10
 「黄色のじゅうたんだ♪」↓

イチョウの葉が落ちて、辺りがマッキイロに♪

あ、いよいよ今週の土日には期待のギンナン拾い開催!参加無料で12:30から!
 「山の上の大根畑に行くついでに」↓

日曜日にヒヨリちゃんから「鐘をつくのにとどかない。踏み台があったらいいのに」とアイデアを頂き、

以前作った踏み台が1つあまっていたので、大根畑に行く途中で置いてみた。よしよし。

※間違えて2枚同じ写真にしてしまった・・。
 「デリバリー」↓

駐車場のカフェ「ナチュラビータ」スタッフから添えるサラダの為に大根がほしいということで

小さめの物を何本か抜いてお届け~。  農家のお仕事です。
 「ドバー」↓

落ち葉のプールがやっとにぎやかになってきました。

今の超人気スポットです♪
 「使用前(左側)→使用後(右側)」↓

今はいくらいっぱい入れても、週末を越えるとものすごく量が減っちゃう。

遊んでいるうちにばらばらになって「ガサ」がなくなるから。    (チラリとムギワラ)
 「寒さ対策」↓

冬季のトラクターバスは寒い! っということで、透明なビニールを四方に張って、防寒対策中!

テント屋さん施工中。
 「今日のサツマイモ掘り」↓

13:30には毎日おこなっております。今日は11:30の大根抜きで大根希望が無く、

サツマイモ希望だけだったので、午前中にも1発開催♪ 少人数でしたが、楽しかったですね~。
 「鉄くず回収」↓

電気磁石で吸い付けて、電気を切る事で落ちる。便利なクレーンだ。

 「耕した後は①」↓

背景が明るくて、人物が日陰なので、シルエットだかなんだかわからないほどに・・黒い。

花壇を耕した後、畑も耕して、最後にならしているところ。きちんとせねば・・・。(やり散らかしが多い私)
 「耕した後は②」↓

ツメを締める。  5本ぐらいゆるんでいた。毎回締めねば。

 
 「富士山」↓

昨夜降った雪をうすーく頂いて、午後には美しい姿をずっと見せてくれていました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る