牧場では駐車場を整備中。

2015.03.05
 「牧場では、道路向かい側の駐車場を整備中」↓

ガタボコでご迷惑をおおかけしていた、道路向こうの駐車場が、土木業者さんの手によってキッチリしあがる。

よかったです~。
 「山梨市・塩山市等へ向かう途中」↓

精進湖を通り過ぎ、最初のトンネルを抜けると・・  そこはまたもや雪国だった。

昨日の温かい雨でも、ここでは雪なのだなと。
 「【右左口】と書いて何と読むか」↓

右左口と書いて、「みぎひだりぐち」ではない。(「さゆうぐち」はもっと違う)

これは・・・
【右左口=うばぐち】って読みます。知らなきゃ絶対読めないね。 

全国的放送のクイズ番組でも取り上げられたことがあります。

 「たんぽぽ保育所のハナちゃん」↓

このハナちゃんは、ある特性があります。

人を襲います。
ふれあい不可。 でももうお年寄り・・・。
 「新たなアイドル」↓

この春から来場した「くろちゃん」。  こちらはめっちゃ触らせてくれるうさぎさん。

※あ、ウサギは絶倫動物。交尾も数秒で完了&連発可能。
 メスの群れに間違えてオスをほうり込んで・・・10分したらもうみんな手遅れ。  (本当です)

 「こえっ」↓

信号待ち時、電柱の陰からちらりと見えたマネキ猫っぽいものが・・  こえぇ。

 「山梨は勉強になりますわ」↓

フルーツ王国山梨。この地域は特に。

ブドウ・桃・カキ・ナシなど様々なフルーツが育てられており、プロの育てた樹を見るだけでも勉強になります。
 「なるほどなるほど」↓

実を着けさせる必要な枝だけにしている。エネルギーが必要な部分に行くように調節するのも剪定の大きな目的。

 「巨大なソーラーパネルがあちこちに」↓

最近はソーラーパネルを設置してある、開けた場所をよく見かけます。

税金対策になりつつ、売電してお金も入る。電力会社が買い取るが、買い取るお金の原資は補助という税金や

値上げされた電気料金。   

お金を持つ人はよりお金持ちに、お金を持たない人はより搾取階級に・・・  ピケティさんの言う通り。
 「昼飯は芦川村で」↓

芦川村。私大好きです。ひなびた感じが。道の駅みたいなここでお昼をいただきましたが、売店や食堂の

おかあちゃんたちが、またあたたかくていい雰囲気でしたわ💛

求めた(期待した)ものがここにあった感じ。
 
 「まどはあけねぇ」↓

絶対、車の窓なんかあけねぇ。                          ヘークチョイ

コメントを残す

ブログ一覧に戻る