牧場の木々。

2009.02.13
 「紅梅は先に咲き始めました」↓

丘の上の梅園では、1本だけ7部咲き。

9割はまだまだ。紅梅は毎年先に咲きます。

 「全体的にはこんな感じです」↓

枝先にちょっぴり咲いたかな?というぐらい。1部咲きともいえません。

来週末(22日)あたりにはきれいに咲いていることと思います。ぜひご覧くださいませ♪

 「その横のナラの樹」↓

コナラの枝先がポコボコ膨らんでいます。これは樹のガンです。

細胞が部分的に異常増殖した結果。樹の病気なんですね。

 「ハンモックの森」↓

ここは以前、羊の林間放牧場でした。ハンモックの森になって、もう10年は経ったと思います。

牧場は、年々1つづつ少しづつ変わってゆきます。それが良い方向であるように努力。
 
 「その横では満開」↓

こちらはロウバイ。蝋(ろう)のような梅のような花なのでこの名前がついていますが、梅ではない。

ハンモックの森の横に2本と、ものづくり工房横にあります。香りはいいので鼻で春を感じて下さーい。

 「花畑」↓

植え替えた株は実にシナシナだ・・・(ヘニャン)。

でも植え替えた後にちょっと雨降ったし、今日(13日)は雨フルから大丈夫だろう。よしよし。

 「こやつらが」↓

さー花粉の時期がやってきました。

左の茶色っぽいのが杉。右がヒノキ。花芽があると茶色くなるから違いが出ますが、それ以外の時期では

杉は全体的にモコモコしていて、ヒノキは葉がピラピラした感じ。写真でも違いがわかります?
 「今年の畑予定」↓

本募集を開始!超人気のトウモロコシとジャガイモはもちろん、

ほかのものも予約押さえ、受け付けます。

(ラッカセイ・サツマイモ・おばけかぼちゃ・ソバ・大根白菜・コンニャク・ニンニクから選べます)

「食育」の目的で、植え付けから最後の料理して食べるまでを超楽しく体験できます。

とにかく申し込みは先着順ですー。電話でもメールでも大丈夫です。
申込電話 0544-54-0342
申込メールinfo@makaino.com
申込必要事項過
【1】希望作物名
【2】参加する方全員のお名前+子供さんの年齢
【3】住所(〒から)
【4】一斉送信用アドレス(携帯とPC両方)
【5】お電話番号(携帯とご自宅)

詳細案内はトウモロコシとジャガイモだけお渡ししておりますが、順次作成してまいります。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る