田貫(たぬき)湖もホタル出てますヨ~。

2016.06.29

 

P6283250功労者

まかいの牧場の第2生産農場として、すべての生乳を生産している佐野さん。↑

なんと!この度!関東2500牧場さんの中で、乳質が大変優れているという事で最優秀賞を受賞されたのです!

清潔で乳脂肪も高い、つまり、高品質な生乳を搾っている最優秀賞を謳えるのは、上位5位の牧場まで。

その中に入ったのです!

牛の健康状態を見ながら、エサや掃除、育成環境改善などを重ね、とうとう受賞されたのです!

そんな苦労の結晶を使わせてただいていることを、私たちスタッフも深く理解して、それをお客様にお伝えするところまでが私たちの責務。

佐野さんの頑張りに応えるというのはそういう事だと思います。

おめでとうございます☆!

P6283251昼間、ちょっと出かけまして

ちょっと島田市へ社用で出かけまして。大井川の様子。

 

P6283253これはハズせませんな

外せない。

新東名の静岡サービスエリア(登り)のまかいの牧場のおみせで

6月限定の抹茶シェイクを外すわけにはいかない。

今後も絶対にやってほしい。

他にない美味さだヨ・・  明日で終わりかヨ・・

P6283257牧場へ戻るとすごいキリ

昨日の4時。小雨&すごい霧。

朝霧高原ですから。

P6283258あらっとく

頑張ってくれた社用車。小雨の中行ったので、結構ドロハネで汚れていた。

すぐさま洗う。

 

P6283262

そろそろかな?と牧場から4~5分の田貫湖へホタルの様子を見に行く。

ちらほらと飛び、20匹程は見られた。

※他のスタッフが「行くなら僕も行きたいです!場所を知りたい!」と表明したので2台で行った。

だいたい7:20過ぎ辺りから光り始めますね。8:30ぐらいまではよく光っています。

場所を詳しく知りたい方は新海(を捕まえて)に聞いて下され~。(近々スタッフ向けに観察会するかな)

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る