畑から掘り出したでデッカイものは。

2008.01.28
これです。

 「畑から収穫」↓

・・・・・・石ですが。

サツマイモ畑を耕していて、途中耕運機が「ドッシャン!!」といって何か地中の大きなモノに引っかかる事あり。

それはこんな石。

いちいち掘り出していると、耕しが1日で終わらないので目印に埋まった石のところへ棒を立てておいたのです。

 「ものすごいでっかいのがいっぱい」↓

細かい石は、道路の凹みに使い、大きいのだけ別のところへ。

たくさんあったなあ。

でもこの場所を始めて藪から畑にしたときはもっともっと大変でした。

 「初の本番でした!」

あいみチャンも会うたびに大きくなって、おねえちゃんになってきますね!

だいきくんも別れ際、手を振ってくれて・・・・。子供さんの成長ってはやいですね~。

2月中は毎日開催していますから~っ!(13:30からです)
 「今日のナノハナつみ食べ」↓

先週の時はお試しだったので無料で行いましたが、

そのときゆで後にさらす冷水があったほうが良かったのでした。

うっかり先週出さなかったんです。ごめんなさ~い。

冷水さらしをするかしないかで、苦味の残り具合が違うようですよ。

「作品活用中」↓

お正月の「巨大書初め」で頼まれて書きました。

ハズカシッ。
 「今日の富士山」

日中は、パーッと雲が晴れることはなかったようです。

夕方やっと残光当たる富士山が見えました。

巨大な石を片付けながら、重機の上から撮影。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る