看板がついたよ~♪

2012.03.16
 「看板がつきました」↓

15日は、いろんなところに新しい看板がつきました。

コロボックルのとりで、歴史の碑(写真↑のところ)、ヤギのスカイブリッジ、スポーツ健康吹き屋

羊飼いのゴルフなど、一気に春休み体制が整いつつある。

本日(16日)の夕方5時から5時半の30分の間に、SBSさんの番組内で生放送が2コマ流れます。

内容は「羊の親子+羊の毛刈り」と、「ヤギのスカイブリッジ」です。

その時間に牧場に来られる方は映る事が出来るそうです。(むしろ賑やかしに「来てほしい」そうです)

来られる方は是非どうぞ。  (その時間ちょっと寒いので温かくして・・・)

 「吹き矢が始まります!」↓

スポーツ吹き矢は、腹式呼吸が自然に鍛えられる健康スポーツ。

吹き矢は「吹く」事よりも「すべての息を吐き出す」ことに極意があります。

すべて吐き出すことで、新しい空気を胸いっぱい吸う事が出来るのです。

やってみると、普段の呼吸ではなかったすがすがしさが感じられますし、的に当たると・・・嬉しい♪

間もなく始まりますヨーッ!

 「フッと」↓

試しに説明を受けたスタッフ6名程でやってみた。  私が1番ヘタだった・・・

誰でもできる事が良く分かりましたし、呼吸が少し理解できた。

※まかいの牧場の方針3つ『3K』は「環境」「健康」「教育」。方針にも合っていると思うのです。
 「オスメスの見分け方を教えてもらった」↓

すでに昆虫に関しては私が聞くほうになってしまった、マナトくん。

彼から、クワガタ3齢幼虫のオスメスの見分け方を教えてもらった。メスは卵巣が金色(黄?)なのが見えるのだ。

なるほど。よくわかった♪ 

※先日、自然系の友人と酒を飲んだ。
 日本の淡水魚の事について、産まれて初めて全開で語り合えた。
 メチャクチャ楽しかった。ほんとに。
 興味ない人には何言ってるか分かんない用語が飛び交いまくり。
 同じ価値観の友人と、図鑑を持って野山を駆け巡るのは大好きです。
 オフ会みたいなものか。
 今度はテナガエビの分布域や捕獲、試しょ・・・・・いや、研究をする予定です。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る