石を拾いに

2017.04.22

IMG_5891

「表彰されました~★」

新東名高速道路、静岡登りにある、まかいの牧場のお店が

ネクスコ中日本さんから、表彰されました。

店長のフジタお姉さんなどが出席し(写真中央)、受賞。

接客の素晴らしさが、第3者の目で認められたのがすごい。

おめでとうございます~㊗

 

 

 

IMG_5893

「こっちはダラダラ」

後ろは頭でガシガシ。(常に力を比べる生き物ですから)

手前はダラダラ。

 

 

 

IMG_5892

「可愛かったショウジ君が・・・ウシに・・」

1頭で2~3色の毛を持つ、羊のショウジ君。

毛刈り準備で頭だけ刈ったら、模様は「ほぼウシ」。

じつに変わった毛色。

ウール工房スタッフの鈴木さんもお気に入り。

 

 

 

IMG_5894

「山羊のエサ食い風景」

エサ箱に入るんじゃねぇ(笑)

親なんか、どっかり座って食べてるし。

 

 

 

 

 

 

IMG_5895

「と思ったら、半立ち」

ぬぅ。変なポーズで食べてた。

座るか、立つか、食うか、どれかにしなさい。

 

 

 

 

P4176375

「川へ石拾いに行く」

ウール工房さんから、ペーパーウェイトを作るための石が欲しい!

と要望があり、時間があったので石を拾いに行って見る。

どこなのかはヒミツ。

 

 

P4176376

「ハートストーン発見」

色々な石があり面白い。

形だけでなく、色や模様、触り心地等 様々。

小さすぎてもダメ。大きすぎてもダメ。丁度良いものを探す。

 

 

 

P4186392

「大きさ別にしてみる」

大中小と3種に分け、数えてみると403個。

1.5時間で結構集まりました。

 

 

 

 

P4176373

「河原には」

クズが伸び始めていました。

外国の生き物が日本の生き物に被害を与えることが多くある中、

これは逆。日本発で、海外で猛威を振るっている植物。

いろんなものを覆いつくしてゆく、繁殖力のものすごいクズ。

でも、クズ餅の材料になるクズ粉も採れるクズ。

邪魔なのか、役に立つか。  そんなのは人間の勝手な判断。

 

 

 

P4216427

「昨日の牧場」

花見ができる最後の日と言った感じ。

幼稚園さんの遠足で場内はにぎわっておりました♪

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る