種まきからみんなで育てた小麦!とうとう、「うどん打ちの日」がやってきた!

2012.07.17
 「陶芸本焼き」↓

陶芸の作品は、素焼きと本焼きの2種類の「焼き」を経て完成します。

素焼きは800度ぐらいまで。本焼きは14時間かけて1250度まで上げます。担当の人は朝5時前から頑張ります。
 「うーど-んー♪」↓

種まきして、刈取り・脱穀等を力を合わせて頑張って、とうとううどん作りの日がやってきた!

水をくわえて練るのも楽しい時間♪

 「こねて、よ~く踏んだらのばす!」↓

 
 「さすが!上手だ!」↓

アヤノさんも

打ち粉にカタクリ粉を使わなかったせいでかなりご迷惑をおかけしてしまい・・・申し訳ありません!
 
 「さすがユリお姉さん」↓

ハルくんの手を綺麗にするのをサポート・・

他の家族さんでも世話を焼きたくなっちゃう・・・カウカウさん家族さんは教育のレベルが違う!

※お手本にさせて頂いております。
 「みんなでうどんをいただきま~す!♪」↓

 「産まれて初めてのお手伝い・・・大成功!」↓

お兄ちゃんが洗いものに挑戦する姿に驚くお父さんお母さん。

その姿に・・・弟も刺激されて・・・  生まれて初めての・・洗いものお手伝い! 大成功!

  ※親は俳優・女優さんになって、子供さんをサポート♪やりすぎぐらいがちょうどいい。

 「キュウリもぎ食べに出発!」↓

 「自分の畑からジャガイモたっくさん掘りだせました!」↓

 「ブルーベリー狩り開催!」↓

 「場内の様子」↓

 「夕方」↓

電気柵が、みんなのトウモロコシをハクビシンから守ってくれています♪

  

※下の娘、スズノさんが16日で1歳になりましたの♪
 子供が親元にいる時間は短い。
 先を見つつ、今を悔いなく過ごす毎日が、未来を連れてくる。
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る