種まき+燻製+ナノハナ+シイタケでにぎわいMax!

2015.04.13
 「トウモロコシ種まきメイン日」↓

まきば農園、本格始動! 最も人気の高いトウモロコシ種まきのメイン日なので100名以上の皆様と一緒に

種まき。  自分の畑を持って、種まき~お世話~収穫お料理までを楽しみます。

大きく育て、トウモロコシ💛
 「一緒にジャガイモの世話も」↓

Mさんたちは、トウモロコシの種をまきつつ、ジャガイモの芽欠き作業も。

タイミングが合えば、1回の来場でいろいろお世話ができたりもします。

 「燻製作り」↓

そろそろ終了が近づく燻製作り。(畑が本格的に忙しくなってきたら、できないもので・・)

昨日はあえてどこにも表示を出さず、ひそかに開催。 にもかかわらず、10組の定員がいっぱいに。

体験後の満足度も高い体験なので、何とか続ける方法は・・・!?

 「燻製の仕上げは・・」↓

燻製作り、30分ほど煙を出した後は・・・全員で(ドキドキの)見せ合いっこ!

そこで完了として食べ始めても良いし、もうちょっと煙を出して燻をつけてもよい。 判断のしどころ。

 「ナノハナ摘み食べ!」↓

小松菜の花芽を摘んで食べる。春の人気体験は・・来週まででおしまい予定!  

 「今回は特別」↓

今回は、咲いているものは摘んで、写真とって、動物にあげてOK。としました。

まだ咲いちゃ困る。早い。   今咲いたら、GWに花が終わっちゃっている状態に。だから摘んだほうがいい。

 「パフォーマー金太郎さん・人だかり」↓

土曜日は、人が少ない中でも人だかりになって、終了後もなかなかその場を去ろうとする人がないほど

熱い公演を見せていた金太郎さん。

桜吹雪の暖かい春の日曜日。さらにすごい人だかりになっておりました。

金太郎さん曰く「昨日からさらに改善を加えました」と♪まだまだ、どんどん進化する金太郎さん、

GWも5月6日に公演予定!

 「シイタケもぎ焼き食べがエライコトに」↓

120名ほどのご参加をいただき、大変な行列になったシイタケもぎ焼き食べ!

それでもみんなが楽しめる椎茸は、生えた時だけ行います。ここのところの雨のおかげで開催できました♪

 「ハート形💛&でっかいよ💛」↓

ハート形が! この日最大のしいたけが!     

※新東名沼津のSAで、1個900円で巨大シイタケ売ってたっけ。

 「笑」↓

お父さんが「いや~、目を離したら大変なことになりましたよ(笑)」とおっしゃっておりました。

ノノちゃんスズちゃん、頑張りましたね♪
 「焼き食べ!」↓

今回は、初の試みとして、シイタケもぎ焼き食べの時に、「自分づくりのバターでバターしょうゆ」たべを

しようと「バター作り教室」いきなり開催。  お味は・・・・

 「うまいっ!!!」

味は大好評!  よし、今後シイタケもぎ焼き食べ時には、バターづくりも(私が)開催しちゃいましょう。

これは特別感アップ&美味さもアップだ♬

コメントを残す

ブログ一覧に戻る