竹あかり作り体験をプレで開催★

2017.11.12

PB117453

「竹あかり作り体験」

本日も中央広場で開催中の「竹あかり作り体験」

12月に場内に展示する竹あかりを参加型で作りだす教室。

中央広場でやってますのでぜひどうぞ。

 

 

 

PB117454

「やりかたは・・・」

こういう型紙を張り付けて穴をあけてゆきます。

感覚でなんとなく穴をあけてゆくと、絶対に美しく作りだせません。

適当は適当にしかならないのです。

やってみてよくわかりました。ほんとに(;´▽`A“

 

 

 

 

PB117459

 

「やさしきウエダおじさま」

講師は、皆から信頼の熱いウエダおじさん。

初めての方でも丁寧に教えてくれますから安心です💛

 

 

 

 

PB117457

「ケンシン君達、サツマイモを掘る!」

自分の畑を持つ人だけは、掘りだしからお料理まで体験できる!

予定したお料理日は先日でしたが、台風直撃の為再度設定したのが昨日今日。

自分で植えたイモを、たき火で調理するまで体験★ 楽しいアウトドアクッキング!

※ごめん・・・イモの陰が巨大ハナ●ソみたいになっちまった・・・

 

 

 

PB117458

「キッズファームも人気です」

講師にハタノお姉さん。

羊のお世話を体験しながら、飼育の裏話や体験を通じて、

牧場のお仕事を知る。

週末13時から開催中!(ふれあい学習館ふれあい:800円:約1時間)

 

 

 

PB117462

「みんなが下から撮っているのは・・・」

夕方、エサをもらうパールちゃん。皆が下から撮る。

撮ろうとしているのは、エサをもらう瞬間のパールちゃん。

(私が悪いんです)

 

 

 

PB117465

「ンガムニュ」

この図を撮ろうと・・・

(紹介した私が悪いんです)

 

 

※パールちゃんファンのOさん達に怒られる!Σ(・□・;)

「パールちゃん女の子なのに!」って (;´▽`A“

 

 

PB117467

「夕方皆様が撮っておられるのは・・」

夕方、16時半ごろ、皆がカメラを向けているのは・・・・

 

 

 

 

 

 

PB117468

「紅富士」 昼間の富士山と比べると、紅っぽいのが良くわかります。

 

 

 

 

 

PB117456

「昨日の昼間」

色が違いますね。

雪を頂いて、とても美しかったです。

これからは富士山が美しく見やすい時期になってまります。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る