答え

2014.02.25
 「慰霊碑」↓

朝、馬飼野社長と場内を回る。先週は行けなかった慰霊碑まで、深い雪を踏みしめてお参りに行く。

全国の雪被害を思いながらお参り・・・。

高齢化で、今回の雪で農業をやめてしまう方も相当に増える様子。日本の農業危機が前倒しされた大雪。
 「雪景色は変わらない」↓

芝の上の見た目はあまり変わらないが、膝ぐらいだった雪は、長靴ぐらいの深さに減ってきました。 

 「輪投げ!」↓

ものづくり工房前の輪投げ、いまだに雪に埋まっていたのでこの後掘り出し作業。

 「富士山の前でふじさーん」↓

大学生のお兄さんお姉さん達が、グループで遊びに来てくださいました!(同郷の愛知県から)

笑うしかないような雪の原。  雪合戦が自然に始まっていました♪
 「吹き矢会場」↓

スポーツ吹矢会場を、復活に向けて雪かきと破損箇所の補修。

 「忌避剤」↓

ネコちゃんが夜、室内に入り込む! 簡易にふさいでもズンズン入ってくる・・・

そこで今度は忌避剤散布。  竹酢(チクサク)を希釈してまいてみた。「いやな所だ」と思ってほしい。

 「キムラお兄さん頑張った」↓

キムラお兄さんと、指導役のウエマツおじさんで、小麦畑を雪かき!

雪をかいてからしばらくしないと踏めないので・・・今度の日曜日に麦踏みをやっとできそうだ!

※キムラおにいさんからご連絡がいきます~。
 
 「答え」↓

日曜日の「ミステリーウォーク ~富士山バージョン~」の答え。

この言葉から・・・  行動すると、それがゴールなのです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る