緊急のお知らせ

2016.10.15

一般向けサツマイモ掘りですが、先日開始いたしましたが、日照不足の影響もありサツマイモの育成が追いついておらず、まだまだ小さいものがあまりにも多く

サツマイモ掘り再開を延期させていただくことといたしました。

※今日明日の土日は、すでにツルを刈ってしまった部分がありますので、その部分を使いながらサツマイモ掘りを開催いたします。次回再開は育成を見ながらとなります。ご期待頂いておりますお客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。(担当:新海)

 

本日は、10時からそばの刈り取り(農園の方のみ)、13:30サツマイモ掘り(どなたでも参参加できます)15:00からサツマイモ掘り&お料理(農園の方のみ)を予定しております。

農園の方用のプログラムは、畑に直接集合です。(今日明日は同じ内容です)

 

pa144798Sさん

リョウタ君、モナちゃんお久しぶりです!

モナさん、めっちゃしゃべる!私が服を脱いでいて、その場を去ろうとしたら「服、どうぞ」とまで気を使われた・・・。

そのすごい気づかいに驚きながら私が「モナちゃん、もう4歳になります?」と聞いたら、

「まだ2歳ですよ(笑)」と。   す・・・すごい2歳さんが いたものだ!

普段から、お父さんお母さんの、仲の良い会話も多いのだろうなあと感心💛

pa144797山プレゼント

私の自宅前、下の子の幼稚園の送り迎えバスに乗るところに、クヌギのドングリがいっぱい落ちていたので、待っている間にたくさん拾ってものづくり工房にプレゼント~。

pa144800ここはじつはヤヴァイ

やぎの暮らす「わんぱくとりで」。

この位置は実はヤバイ。

この位置から、エサ欲しさに右の柵の上に橋を渡すように、ヤギが足をかけて「動けなくなってしまったヤギ」と「そのまま外に出てしまったヤギ」が過去にある。

とりあえず同じことが続けて起きなかったからそのままにしておりますが(汗)。

 

img_3793パカパー

久しぶりに乗馬。スノーチャペル君の運動に付き合う。

pa144814ツリーハウス

8年ほど前に、私ともう一人のスタッフで作ったツリーハウス。

完全にコナラの樹の上に建っており、柱は一本もなし。

樹の成長で、数年でダメになるかと思ったら、結構大丈夫♪

 

pa144820内部

机やイスなどもあります。

完全に木の上の家。  独特な空気を感じてほしいです。 モノづくり工房横にあります。

 

pa144821入り口

ほうほう。すこしそれらしくなっては来たかな。  でもまだ足りぬ。

カメラ台から写真を撮るには。

pa134796うとうやった!

まかいの牧場のお店が、新東名の上り線のサービスエリア(SA)にあります。

そこでは、「覆面調査(シークレットカスタマー)」という調査が行われており、大変厳しい内容でチェックがなされております。

夏休み中の調査結果で・・・・とうとうっ!!

100点満点の回答が出まして!  すごい!

プロ的な視点で「ツッコミどころがない」と評価されたので、手前味噌で言っているわけではありません。

SAスタッフの頑張りが、この様に評価され本当にうれしいです~💛  おめでとうございます。

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る