自分で植えたコンニャク芋でコンニャク作り!

2013.12.16
 「ショウイチロウ君頑張った!」↓

今年1回目のコンニャクづくり!(現在のところは、ご自分の畑をお持ちの方のみご参加頂けます)

ショウイチロウ君、皮をむいて、ミキサーにかけて、凝固剤を入れて・・ゆでて完成のコンニャクづくりを体験♪

頑張った!おさしみコンニャクも美味しく食べられましたね!(芋2個使って、あれだけ膨大にできちゃいます)

 「ポニーの撮影会」↓

今月中は開催!週末10:30と15:00の2回!

「コレをしにきたんです!♪」というお声が増えて参りました♪  年賀状作成は佳境!?

※上の写真は、お姉ちゃん達の笑顔は最高なのですが、構図とモモちゃんの表情がサエなくてすみません(汗)

 「キッズクッキング」↓

今月のテーマは「自分で作れるクリスマス」!。

パンケーキで作るクリスマスツリーに、イチゴなども使ったサンタさんとスノーマン♪

週末のみ、10時から開催中!(※準備の為、9:45で受け付け締め切り)

 「キムラお兄さんレポート3連発」↓

    (キムラお兄さん、光のあたり具合は大切でっせ)

 「大根、白菜ひっこぬき」↓

カブの形をした大根…聖護院と呼ばれる大根(京都で有名)と、長い大根…三浦大根を主に、ひっこぬきました♪

お子さんでも簡単に抜くことができちゃうので、夢中になります♪

 「農家屋さん」↓

ニンジンのホイル焼きも登場し、来週にはカキもイケそうだ♪

来週開催可能なメニューはギンナンホイル焼き・黒ニンニク・ニンジンホイル焼き(各100円)・

蕎麦粉(ココ産100%500g800円)です。「大根のたき火焼き」でおでん大根の味を体験するのもいいな♪

(ふかしサツマ・ムベは・・・完売終了!)
※写真は・・・「来年のまきば農園(種まきから挑戦)ぜったいやります!」と力強い宣言を頂きました♪
 「夕方駐車場が大変な混雑に」↓

夕方、急に駐車場中が人だらけに。

  なるほど。  パール富士か !           (事前情報不足・・)
 「チラリ」↓

ぬお。出始めた!

 「パパーン♪」

およそ「3分」で、出始めた月は山頂から離れてしまう。

 「チッ! しまった!」↓

パールちゃんと一緒に撮ったら、「パール&パール富士」で、ダブルダイヤモンド富士に対抗できる

「ダブルパール富士」だったのにな・・

乗馬コーナーの池で映った富士山とパールちゃんで撮れば・・・・前代未聞の「トリプルパール富士」!?
(それは遊び過ぎだろう)

 「バカ1匹」↓

せっかく新作顔出し「ケンタウロス君」が登場したので、

「こんな風にとれますヨ」の見本を貼り出しておこう。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る